はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

スポークは。。ニップルは。。

以前からMTBの練習用リヤホイールが振れていた。
ディスクだし、回ればいいと放っておいたのだが、とうとうブロックタイヤでもわかるほど振れてきたので、手術を始めた。

「あら、死んでる」素人でもわかるその症状は、ニップルの付け根がすでに逝ってしまっていた。なので大振れしていたんだな。

張りたいスポークのニップルが回せない。ん?そういえばスポークのX部分を針金か溶接か知らんけど固定したホイール見た事あるぞ。
という事でインシュロックでスポークを束ねてみた。
↑バカです。真性のバカです↑

おお!見事に大振れ解消!!
さて、後は細かな振れを取るだけ。よし、これで周回コースなら走れるぞ、という所まで来て



c0118102_22261470.jpg

[PR]
by hatoracing | 2009-02-03 23:48 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing