人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またクリテですか?

最近、ずっとロードなので、MTBがヘタクソだ。山の神様が怒っちょる。
かと言って、ロードが速い訳でも上手い訳でもないどっちつかずですな。

さて、今回の予選は44人中10人通過。もちろん通るつもりで行くけど・・敗者復活も用意してほしいなぁ。
1組のkon氏の走りに舌を巻く。お世辞にも練習してるとは言えない体型で、踏んでるように見えないのに終始5番手キープ。実は昔凄い人だったらしい。
レース後だったけどレクチャーを受けた。なんで一緒のチームなのか知らないけれど幸せな事だ。
氏曰く「のぐねんの脚は別格」だそうです。ふん、またERイジメか。

自分の予選。勝つつもりで行った方が良いだろう。時間も20分弱だし前の方に出ていれば・・という方針。
集中して前の方を走る。多少先頭を引かせられても文句は言わない。
終盤、自分の少し後ろで落車があったようだ。時折そのくらいの順位までは落ちるので危なかった。
少しバラけたか。速度が上がった集団に乗る。最終周はさらに上がって後ろの気配がしなくなった。
10位以内には入っていると思うが最後まで全力ゴールスプリント。すぐ前にはきよっち氏が居て、差せる位置だったにもかかわらず距離を縮めることもできなかった。正直、かなりの力の差を感じた。

8位で放送された。知り合いから祝福されたりして、束の間の天狗生活。えへへ

まぁ、いいけど。。決勝までヒマすぎる。

決勝
集中できていないというか、どう走るのかビジョンが見えてこない。前を引いて疲れたら最後尾。逃げがあるのに集団が速度落とすからイライラしてまた前に出たり。
無駄脚をよぅ使いましたわ。いろいろな人からご指摘を受けて勉強になった。朝のやり方は間違いではないようだ。ただ、倍の時間もつのかな?
結局のぐねん他3人の逃げを許してしまい、あとは消極的にポジション争い。適当に順位を上げてやろうとしたけど、やはり後方はいろいろとゴタゴタがあり失速。

21位。また決勝進出者で最低のポイントでした。そんなもんさ。


話は変わって
家に帰るとバカデカイ自転車が。マウンテンの練習で送迎してもらったT様とうちの奥様のMTBを取り違えたらしい。
別に怒ってはないけどタマゲたわ。
だってサイズが120mmも違うんだぜ?
2人ともどんだけメカ音痴やねん。
Commented by わぁぷ at 2009-04-22 23:42 x
監督、その自転車間違えた二人、正座させて説教してやってください!
Commented by はと at 2009-04-23 22:27 x
このような想定外の天然には説教の言葉も見つかりません。
って私も箱館山にロード持ち込まないように気を付けます。
by hatoracing | 2009-04-20 23:44 | Comments(2)