はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

10時45分なのか11時00分なのかはっきりしろ事件

エキスパートのスタート時刻、10時45分でした。我々のチーム内ではクルーズちゅんちゃんが監督会議に出ていてくれたので周知の事実。会場内での放送でも言ってた。

ところが、正確にはコミュニケ(掲示板)を見なければならない。そこにはスタート時間、周回数、コースの変更情報、警告(!)などが張り出される。これが全てのコントロールを司る。
本当は良くない事だろうけど、我々は掲示板を見ていなかった。実はそこには11時スタートと記されていたようだ。

会議に出席しないで掲示板を見た選手は、11時だと思いこんで準備する。召集は15分前なので、10時45分に間に合うよう来てみたら、さぁ大変。
そういえば、今回は欠席が多いなと思っていた。自分は27番スタートなのに、20番前後で入ったと思う。

スタート2分前あたりから後ろの方から怒号が飛ぶ。「スタート11時じゃないのか!!」と。
いや無理でしょう。カウントダウン始まってるし、既に並んだ選手は何の不満もないからね。

これがスポーツマンシップだけを争う競技なら、スタートの合図があっても動かず、全員揃ってから自分たちで決めてレースを始めるだろう。
残念ながらここは中堅クラスの蹴落とし合い。選手会代表なんてのも居る訳がない。疑惑の定刻通りスタート。

自分は巻き込まれずに済んだが、気になるのはコミュニケの存在意義。ミスプリは構わん。それにはコミッセール(エライ人だと思う)がサインしているのだ。これはマズイっしょ。

という訳で何の得にもなりませんが損しないためにも監督会議には出席しましょう。
[PR]
by hatoracing | 2009-08-03 01:04 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing