はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

凹んだので反省文

2戦連続納得いかない走りで、八幡浜では順位はそれほど悪くなかったものの、
今回は順位も付いてきた感じです。登れない、下れないじゃダメですな。


原因を考えてみよう

食事
あさ食パン、間食でわかめおにぎり、さらに間食やわらか苺ジャムパン。
午後から走るには少なかったかな?。
あとレース用のサプリ類は普通。


コンディショニング
試走は砂利の下りの感覚が掴めなかったので結構走った。
おかげでレースに向けてのアップを行わなかった。
八幡浜ではアップの強度を上げすぎた事も頭の片隅にあった。


水分
気付いてなかったけど、乾いていたのかな。
帰りのラーメン屋で普段飲まない水を3杯ほど飲んだ。
蒸し暑かったのは覚えてる。


タイヤ
普段のノブの小さく低いヤツでいこうとしたが、
砂利の下りと泥の登りで気になる箇所があったので、周りの意見を参考にタイヤを交換。
いつもは自分の選択を意地でも変えないけど、あえて素直になってみた。
でもこれじゃぁ試走の意味がないじゃんね。


ハンドル?ポジション?
今回からライザーからフラットに変更。意図はまぁいいとして、
これだと最近の登りのスタイルと逆行してる?
それと後退しすぎかも知れないサドル位置の調整もしていなかった。


脚と心肺
スタートだけは周りが遅いと感じた。
ジャイアントさんが偉そうに先頭を走っているが遅い!
なのでもう一人のエキパと一緒に前に出た。
と、登りのピークまでは良かったのですが、下りきってからも心拍が下がらない。
まだ血の味もしていないし、まだ踏めるような感覚だけど、
酸素がいつもの8割程度しか摂取できていないような。
吉備高原の標高にヤラレタか?


ちなみに誕生日でした
自分は誕生日に満塁ホームランとか決勝ゴールを挙げられるような人間ではないので。
これも神様仏様からの戒めでしょう。



さて、どうしましょうかね?
[PR]
by hatoracing | 2011-05-23 22:28 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing