はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

今年最後のホビー

播中は2位でした。

今年は3回とも表彰台に乗ったけど勝てなかった。
春はvertualミラノサンレモ、夏はなんだろう?
今回は顔がパリルーベの様になりました。

力でねじ伏せられて負けた所もベルギーぽい展開で満足だ。


さて、雨の中山の時もそうだったが、リヤが簡単に滑る。
元々、ビットリアコルサは雨のグリップは良くないと感じていたが、
この秋は特に顕著である。

サーベロのフロントセンターが短いので、オーバーステアになっているのか?
レースで必死になっているからフロント荷重が強くなっているのかも。

曲がりながら踏む事ができないことを考慮して超軽量ホイールにしているが、
剛性の無さがグリップ力をスポイルしている?


解決策として、リヤだけディープはどうかな。
タイヤはシュワルベ。見た感じはグリップは良さそう。
でもその組み合わせ、自分的にイケてないんだよなぁ。
[PR]
Commented by タツ at 2011-12-05 12:41 x
お疲れ様でしたm(_ _)m
私が抜けた後の1時間、死闘を制したのは・・・
残念でした。また次回頑張りましょうp(・∩・)q

ウェットの課題
ウェット時、私はPRO3を使います。
絶大な信頼を寄せているのはσ(^_^)アタシだけ??

確かにビットリアはよく滑ると感じます。

はりちゅうは腐葉土が多いので他より滑りやすいコースだと思いますが・・・
Commented by はと at 2011-12-06 00:31 x
タツさん
途中だいぶ助けて頂きましたが勝てませんでした。
PRO3ですか。
私は一度も履かずにモデルチェンジとなりそうです。
次のPRO4に注目してみます。
by hatoracing | 2011-12-04 23:51 | Comments(2)

Jato mucho


by hatoracing