はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

業務連絡系

ああ面倒臭い
なんとクルマが車検を迎えたんですねぇ。


漠然と地アナナビもそろそろ変えたいけどめんどくさいな、
車検のついでに買ってもいいかな、という心の隙を突かれて?
カーナビを買ってしまいました。


時々電源が落ちるとか、災害のときテレビが見れなかったらどうするの?
という大義名分もあるし、まあいいか。


なびは前から気になっていたやつがモデルチエンジしたとの事で、
同じ店員に同じように攻勢をかけられてあっさりと購入を決めた。

カカクで調べてみたら昨日今日のレベルで店頭に並んだような新製品。
う~ん、自分が中学生の頃ならもっと吟味して、購入する頃には操作はすべてマスターしてたのになぁ。

中学生の頃というと
音質調整機能とかが多彩で、こんなもんあったら毎日徹夜でイジってただろうな。
今は
イコライザは相当悪い音源でない限りフラット、DSP、サブウーハをたまにドンと言わせる程度です。
忙しい時代になりましたね。


さて、業務連絡は

・ようやくDVDがすべて見られそうです。長旅に面白いビデオ歓迎。

・アイホンとか、SDとかUSBも再生可に。パソコン買ったら良かったんじゃね?とか言うな。


残念なお知らせ
今のナビに住んでいる女性ともあと1か月でお別れです。
毎日、その日にちなんだ情報を教えてくれます。
また、たまにどうでもいい話をしてきて同乗者の失笑を買います。

名前は「日向えり」san。ドライバーがのめり込まないようにとの配慮か、
年齢とルックスは微妙です。
でもクリスマスとお正月にはスゴイ事になるんですよ。
[PR]
Commented by ふじ at 2013-02-11 22:28 x
SDの動画ファイルもOKなんでしょうか?

緑山に備えて、CSで面白そうなの用意しておきます。
今だったら92年のF1とか。
Commented by はと at 2013-02-12 01:04 x
ふじ君
ご協力ありがとうございます。
ケンウッドのやつです。
カタログには
パソコンで標準的なMP3/WMA/AAC/WAVフォーマットの音楽ファイルやMPEG-4 Video、H.264/MPEG-4 AVC、WMVの動画ファイルの再生に対応しています。
との事でした。SDカードまたはUSBメモリでいけます。
Commented by わぁぷ at 2013-02-16 20:26 x
日向えりさんとお別れとは、仲良くなりかけたのに残念です。
彼女の微妙なSAグルメ情報には、ずいぶんと癒されました。
次のデバイスとも、仲良くなれるよう頑張ります。
Commented by はと at 2013-02-17 02:05 x
わぁぷさん
また操作お願いします。残念ながら萌えキャラは出て来ませんが、今度はサクサク動いてくれるはずです。
by hatoracing | 2013-02-11 01:42 | Comments(4)

Jato mucho


by hatoracing