はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

はりちゅう150km

表彰台から転落し4位。
そこそこ頑張ったがフナ仙人のアタックにヤラレタ。
スーパーなアタックすぎて下を見るしかなかった。
というか、ちょっと惚れるぞ。

同じクラスの選手が3人行ったので4位かぁーと諦めていたら、高速で走る大人と子供が居たから着かせてもらった。

そうしてると千切れた3位の選手に追いついた。そのまま3位を確保できるか、と思ったら後ろに着かれ、アタックされて二回目の死亡。
あとで知ったがその選手、ただのセミプロでした。レベル違いすぎるわ。



さて、今日の楕円ギヤはグリンピアの時と位相を変えました。
具体的にはOCPというヤツを「3」から「5」に。
したら見事にハムストリングスが逝った。

4時間以上必死にペダリングすると違ってくるものですね。
現状、ロードレースは「5」耐久なら「4」で良い感じになると仮定する。



もう一つ
今日は好調の現エースが出場していたのだが、落車に巻き込まれ負傷。
せっかくのシーズンインが遅れる事態となってしまいました。

下りS字で転倒した選手に絡んだようだ。
集団が大きい事や危険回避のために、チーム員は概ね前方で展開していた。
それでも事故が起きたのは10位前後の位置である。

最初に転倒した選手だけでなく原因になった動きなど、一概に責める事はできないが、
もう少し走力に合わせたスキルアップをお願いしたい。

面倒なので続きはまた。

言いたいのは
ここを見ている数人の人でもいい。
グランデパール播磨
主催?の
はりまサイクルトレーニングミーティング
に参加してください。

遅くてもいいのです。
速い選手が、もっと速くなるためのものではないので(たぶん)。
総裁のレクチャーはスゴイよ。


私のような絶対的な走力の劣る選手でも、
上手くやれば終盤の勝負所までは見に行けるのです。
そこから先は本人の努力次第だけど。
[PR]
by hatoracing | 2013-04-02 01:06 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing