人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクロクロス 堺は12位

たぶん先週の話です。
隣の天然ガス施設が気になって勝てませんでした。


前回15位だったが最前列の8番スタート(2列目だけど!)がゲットできた。
だが今回はスタート後ぐるっと回ってきたら強烈な向かい風のためあまり前に出たくない。

スタートすると少しだけ欲が出るもので、少し力を入れてみたが効果なし。
4番手あたりで向かい風区間に入る。

しばらくしてステップ。2~3人に抜かれる。
まぁ、「ラン」が必要な競技で「ガラスの足首」を持って行くのだから仕方ない。

結構頑張って先頭もそんなに離れていないように見えるが順位が上がる気配がない。

向かい風区間で人の後ろに何とか付いて行くことはできたが、
追い風になると全く。。
ま、これも「シクロクロス」という競技に「マウンテンバイク」という自転車を持ち込んでいるのだから納得なんです。


シクロシーズンに入って初めて前日はゆる~く乗り、脚を溜めておいたがダメだった。
失望した。これからはガッツリ乗ってやる。
by hatoracing | 2014-01-26 22:28 | Comments(0)