人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GIANT XTC COMPOSITE 29ER 3 今シーズンVer完成

フレームは廉価版なのに
結局高っかいホイール入れてコンセプトが良くわからない自転車になってますが。

GIANT XTC COMPOSITE 29ER 3 今シーズンVer完成_c0118102_23402692.jpg


ホイールはGIANTのP-XCR0

タイヤは超軽量で下りも別に不満のないロケットロン2.1
最初からこれにしておけばよかった。
空気入れる時に液体ブチュブチュ出たのでさらに軽量化。

ホイールの全体重量は
F:1350g
R:1750g

クレストよりも300gぐらい軽くなった。
行方不明だったXTRのギヤ(ちゃんと10枚あった)、
シマノノローターが品切れのため適当に選んだ軽量ローターが効いているのだろう。


これで完成車重量9.9kgとなった。
まぁ、普通に買った方が8kg台のMTB買えるんですけどね。


あとやれる事は
シートポストとハンドルで-100g
ハンドルは少しポジションが上がっても良いなら軽くできる。
おおっ!在庫あったかも。


フォークで-250gとなり、
フロントが軽くなるのはとても良い事なのだが、現状欲しくない。


だってクソ高いフォーク、軽くなると言っても
どいつもこいつも重た過ぎるんだよギャーギャー

Commented by ふじ at 2014-05-15 23:24 x
このサスにしたら、9kg前半になりそうですね
http://www.laufforks.com/
Commented by はと at 2014-05-16 00:53 x
なるほど。ポジションも出る事を考慮するとステム含めもうちょっとイケそうですね。画像ずっと見てると普通のサスが変に見えてきました。
by hatoracing | 2014-05-14 00:13 | 機材ド | Comments(2)