はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

富士見21位で前半戦終了

30位ぐらいまで落ちる可能性もありながら何とか逃げ切った。

体調がイマイチな感じもあり、アップはローラで行うも2回ほど踏んだだけでやめ。

たぶん、だけど最近の自分は走り始めて90分までがオイシイ時間。
3時間過ぎても周りに比べてタレは少ないけどそれが絶対的高出力であるとは限らない。
どっちみち「しんどい」のだから「しんどい」時間は短い方が良く、
わざわざ「しんどい」ことをアップでしなくても良いのではという・・


今日は暑いのと、若干長め?な周回数だったため、
前半である程度順位を固定してしまえば良いという考え。
だいたい20〜25の想定でいく。


スタートは最前列でない限り頑張らない。
安全に、必要な所だけ踏んで20位あたりを確保。

下りはどこもゆっくり走ったった。ねじ込んでくるヤツも居るが笑顔で見送る。
登りはジワジワ頑張り、後ろが5人ぐらいになったらやめようと。

なかなか脚を抜いたら30位まで落ちる状況が解消されず苦労したが、
軽量ホイールは後半効いてくる。
いつの間にか20位で後ろが居なくなった。


さぁヘラヘラ走るかーと思っていたら一人忘れてた。
トラブルで遅れていたデカいオヤジ(最近絡んでる。実力はあっちの方が桁違いに上)が迫ってきた。
しかも数人引き連れて。

いらぬ事を。またジワジワ頑張るがジワジワ追いつかれる。
だが他の連中は千切られたようだ。
であっさりとパスされた。まぁこれは仕方ない。
これで楽になる、と思ったらまたオヤジチェーン外して止まりよった。

まぁ抜かしますよ。けどすぐ後ろに迫られますよ。タナボタなんで最後はスプリントしてみるか!

相手を後ろに従え、向こうが掛けてくるタイミングを見る。
同時のつもりだったが踏み遅れ。伸びもデカイ分あっちの方が上だな、と納得のゴール。


メジャーな富士見でこの順位で満足です。
[PR]
by hatoracing | 2014-06-01 19:48 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing