人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーボンホイール。どこのかわからん。

カーボンホイール。どこのかわからん。_c0118102_23492391.jpg


チームの若い衆にお試しで借りていた。
中古ホイールを手に入れたので早々に返す。ので感想を。

何処の何というホイールか分からなく申し訳ないが、
後日オクに流れている事でしょう。

【良い所】
・軽い
前後で1300g。ハブはオモチャみたいだがノーブランドでこれはなかなかのもの。
自分のバイクセッティング的にも軽すぎずちょうどいい重量に仕上がる。

・剛性が高い
この軽さにしてこの剛性は驚異的である。
ホイールが真円を保つので、非常に転がりがいい。
セラミックベアリングなんかよりこの方が転がりがいいと自分は思っています。
また、40mm程度のハイトも良好。巡航がとっても楽です。

・クリンチャーである
普段使えるのがいい。
最近は練習会でも厳しい闘いが続き、決戦ホイールでないと満足に走れないのです。
また、普段から決戦ホイールを履いておくと、レースでも踏み方がわかっているのでいいと思う。


【悪い所】
・軽い
まぁこんなの普段から履いてたら甘えるわな。
周りの人はみんな重い練習用ホイールですよ。

・剛性が高い
カタイとも言う。合わない人は徹底的にあかんだろう。
しかし、ペダリングが難しいという訳ではなく、踏んでも回しても付いてくる。
あと、真円は接地感が薄く、コーナリングはデリケートかな。

・クリンチャーである
その辺のメーカ探してもこんな軽いのはない。大丈夫?
でも乗ってると振れが出るとか、突然壊れるといった不安は一切なかったです。
by hatoracing | 2016-08-26 23:49 | 機材ド | Comments(0)