2016年 10月 13日
FFWD やわらか&重量化計画
尚、このホイールはブレーキが良く効く。
ただ、良く効くだけ。コントロール性は悪いしムラがある。
なので、このホイールの後ボーラとかに行くのは良くわかる。
さて、硬いのと車両総重量が軽すぎるので付属品を交換してみる。
タイヤはこれもオマケのミシュランプロ4チューブラーを使用、
23c 280g。
得体が知れないので自分では多分買わないタイヤだ。
あとスプロケットをデュラからアルテへ。
ガコンという衝撃が少なくなると期待している。
これでサイコン付きでちょうど6.8kgになる計算。
走ってみると確かにソフトになったような。
荒れた路面も走りやすくなったような。
重くなったので巡航が良くなった気がしないでもない。
調べてみると、ラテックスが使われており、乗り味がヴィットリアと似ているのかと思ったが、
そもそも中身がヴィットリアなんだそうな。なぁんだ、そういえばトレッドの貼り方とか似ているよな。
という事はウエット性能も期待できないかな。
あと、幅が公称1mm増えただけで35gも重くなるのはいかがなものか。
まぁいろいろ目をつぶってMICHELINに期待してみようと乗っていたが、あっさりパンク。
不合格
となりました。
ま、私には280gのタイヤを踏み切る脚はありません。
取り急ぎ次のセッティングは、
前:コンチネンタルコンペティション
後:シュワルベHT
これでレースに付いていけたらいいな。
by hatoracing
| 2016-10-13 00:04
| 機材ド
|
Comments(0)