はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

16-17岡山シクロクロス ひるぜんは1位

M1で初優勝となりました。
地方の小さい大会とは言え、シーズンに1勝できるのはありがたい事です。


まだ無理の効かない体で、また想定外の雨/泥レースとなったため、耐久レース的に走った。
自分も頑張るけど、他がタレることを期待するのみ。

厳しい登りのあるコースだが、軽いギヤがあるおかげで楽々である。
普通のコースなら前アウターのみで走り、多少無理してでも走るところを、今回はインナーを積極的に使った。

少し競ったけど、脚を残せていたので勝てました。

さて今回からニュータイヤ。
3シーズン使い続けたチャレンジ・ファンゴから、チャレンジ・ライムスにした。
いずれもグリップ重視ぽいタイヤを選んだのだが、ライムスは超絶マッド用との事だった。

前後で2万オーバーである。

ひるぜんにはオーバースペックかな?と思いつつ持っていったが、ちょうど泥レースとなって良いテストとなった。
しっかりと荷重をかけてやると良くグリップしましたよ。

そんな事より、ガラガラの石でサイドを傷付けてしまった。前は2年以上持ったし、
大丈夫でありますように





[PR]
by hatoracing | 2016-11-06 23:56 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing