はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

Tyre to be square

慣れ親しんできた「コンチネンタル・グランプリ4000」もすり減って、レースも近いので、家にある「ミシュラン・PRO2GRIP」を履いてみました。
サイドが青いこのタイヤ、青系統の自転車と相まってまさに「青い流星号」ではないか。なかなかいい感じ。

グランプリヨンセンと比べてみると、コギが重たい!夜錬では激しいコーナリングをする訳ではないのでグリップはわかりません。ただし、グリップの限界は来ないのが一番。
特筆すべきは、振動吸収がとても良いです。亀裂の入ったアスファルトで、明らかに衝撃が違います。バズキルは持ってませんが、それ以上の効果はあるのではないでしょうか。
レーシーに見えて、実はコンフォート系だったりして。重量は235gで、カタログ値に近いです。

残念ながら、このタイヤは雨以外では使う事はないでしょう。慌てて通販で注文。届くかな?

結局今履きたいのはグランプリ4000。ミシュランと比べると固い乗り心地ですが、オマケタイヤよりは相当良いです。その他の走行性能と、耐久性は抜群です。たまたまパンクしなかっただけかも知れませんが、3000キロほど走ってローテーション。あと2000キロは行けるかな?
カタログ重量は嘘大袈裟です。実測220g程度でした。
[PR]
by hatoracing | 2007-05-09 19:15 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing