はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

X、たぶん軽い

買いました
BONTRAGER RACE X LITE
金の事は言わんでくれ、思い出したくない。

重量は、前年モデルが前後で1490g(カタログ値)
今年のは1570gとなっていました。(注文してから気付いた)

なので、前年のならヅラエースぐらいだったのが、今年のはアルテの対抗?と不安に。

量りました。(QR含まず)
前680g
後850g
計1530gと、ボントレにしたら良心的でわ?カタログが間違っているのかな。

QRは、前後合わせて80gほど。明らかにチタンだ。私にはもったいなすぎる材料です。

乗りました。
発進加速、いい!ような気がしますが元々得意分野なので本当にわからんす。
巡航、やっぱ向かい風は何履いてもしんどい。ここは苦手なのでディスク的に転がるホイールの方がいいのかな。風を切る音は高級感があります。
モガキ、まだ行けそうな感じだったがギヤが合わず。でもそこそこ出た。
軽さを感じるのはジャイロ効果が弱いのでライトの光が安定しない事。
バイクを振ったりすると、やたら足下だけが軽くなったのはよくわかります。

結論
低速のヒルクラ向きでしょうか。
セレクトと比べて400g軽いのでアップダウンがあるとそれなりに消費カロリーは少なく、補給食代が浮きます。

てか、速く走ってもらわんと困る
[PR]
by hatoracing | 2007-12-01 23:28 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing