はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

ハブ開けた

2年間ほったらかしで、泥レースも結構走った完組を開けてみた。
中からドロドロのグリースが・・と言いたい所ですが、綺麗なものでした。

もちろん、軽く茶色にはなっていましたが、デュラグリスの色がそのままの部分もあり、
玉押し、鋼球ともに無傷でした。開けんでもよかったぐらいや。後の調整で性能が悪くなる可能性もあるし。

玉押しの調整は、10年に一度あるかないかの一発で決まり。バルブの重さで振り子運動ができました。

さて、これは一世代前のXTR。最新のはもっとシール性は上がってるらしいので、メンテ不要かな?
たぶんリムとかスポークが先に逝ってしまうだろうし。

ガイア。
クラニウムロックの性能が悪い。プチ破壊してしまった。補修部品の手配の準備を。
[PR]
by hatoracing | 2007-12-24 23:52 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing