はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

当たり前の事を当たり前に

タクシー会社などで、
「飲酒運転撲滅」「私は飲酒運転をしません」
という旨ののぼりの様な物が立っている。

当たり前だ。それとも今まではやってたんかい。

ヤクザが「これからは殺し合いはしません」
芸能人が「覚醒剤やめます」
F1レーサーが「一般道では法定速度守ります」

と言っているのと同じで、わざわざ宣言しなくてもよろしい。

公務員の懲戒免職に関しては、酌量の余地なし。
恐らく民間企業の方がニュースにならないだけで大量に捕まっているのだろうが、
飲酒運転したらダメよ、解雇しますよ、と言ったのに違反する。病気ですな。

でもね
酒のんで運転してしまうのはしょうがないとも思う。
だって普段真面目だった人がとんでもないバカになってしまうのだから。
善悪の判断はつきませんわな。

けどね
「男同士酒でものんで腹割って話し合おうや」
には賛同できません。酒呑まな言えへん事って何やねん。
自分は言うべき事は言う。言ってはならない事は死んでも言わん。

要するに
酔っ払いにからまれるのが嫌なだけ

あっそうそう
酔っ払いがタクシーで禁煙であるのに腹を立て、
運転手を殴った。犯人は同業者だった。
って、それはネタやろ。格好の
[PR]
by hatoracing | 2008-01-11 22:53 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing