はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

オリンピック、行きたいか?

五輪予選が八幡浜に充てられたおかげで、Jエキスパートクラスは土曜午後のスタートやね。
当日は3時間耐久もあるため、エキパさんはロクに試走もできひんぞ。
例年通りJの試走は14時から行われるのだが、エキパのレースは14時~16時。
フルコースオープンは16時~18時!?
しかもその真っ最中に監督会議が行われる。バタバタやん。
走りたければ金曜に来なっ! てか

憶測
エリート男女は4年に一度のマジレースのため(毎回本気やっちゅうねん)、試走なしはありえないし、スポーツクラスも走らせておかないと危険。レース時間が短いので殺到するのも好ましくない。

なのでエキパならそこそこレース時間も長く、技術的にもたぶん大丈夫だろう、という魂胆か。
本コースとは違うが耐久レースに参加してアップがてら走るエキパさんも居るかもね!

ここの耐久は参加費が安く(菖蒲谷よりも安いのはどうかと)、参加賞も結構いい。入賞すればボロ儲けである。


たぶんこれだろうと
Jのレースは、エキパと女子エリートが同時に走るため、五輪予選では男子が居るとマズイのだ。
恐らく、女子のレース展開は大勢に影響はないでしょうが、女子の代表をコントロールできる可能性はあるはず。ペキンに行きたきゃ金積みな!

でも、アシストされて代表になった選手なんか本戦で通用する訳がない。エノモッチャンでさえ正直苦しいはず。世界の女子は日本の男子並に走るらしいし。
ところで、パンク修理の練習はしてるよね?パンクでレースをフイにするような選手に代表は任せられません。あ、今年は倒しますので(誰が誰を?)


めでたく
土曜に試走なしでのレースは承認されました。早く結果がわかるのは良い事だ。意味もなく夕方の試走も走ってやろう。
スポーツのサポートをやるかやらんかはわからんが、ヒマになった日曜日には、各種サブイベントが行われます。その一つ
「ちゃりんこゼロヨンでGO!」
主催者が用意するチャリで、40mのダッシュを競うタイムトライアル。一応レースメインなので出ていませんでしたが、今回は出てみたい。何しろ、自分の最も得意とする距離である(そんな所にあるのかよ!)フラペで踏み外さん練習しとかなあかんな。
ついでに
「ちゃりんこテレビでGO!」もやってみるか。こちらはローラー台でモガキ。結構なトルクが必要なので、あんま得意ではないです。
「もちまき」私にもプライドはあるのだ。いかないyo
「ウイナーズタイムを当てろ!」女子の優勝タイムを予想する。私のタイムを参考にすると痛い目に遭いますぜ。
「グルメ横丁」これは毎年ウマ-。種類が多いので厳選すべし!
[PR]
by hatoracing | 2008-03-28 23:11 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing