はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

春のタイヤインプレ

確か、天満屋の前に換えたヴィットリア・エヴォなんたらかたらという奴、グリップ弱いな~と思っていたのに雨の天満屋で使用して大変だた。
ベタな事だけど、ミシュランのPRO2GRIPにしとけば良かったと反省。

その後も履き続け、後輪は3000kmほどで逝きました。トレッドが無くなってからの耐パンク性能は壊滅的でした。
前輪は、半年6000km走ってもまだヤスリ目が残ってます。(今時ヤスリ目な所が時代遅れなのだが)
ま、どこまでもナチュラルな乗り味だけは褒めてあげます。

今回はパナ、すとらでぃあすえりーとらいと、でございます。
安い。2本で3600円
重さカタログ通り。230g
嵌めにくさはまぁ何とか。

後輪が減りまくるので安い奴を履いてみたかった。前輪はグリップのいい洋モノにしとけば長持ちするし、眺めもいい。
だのになぜか勢いで前後輪嵌めてしまう。
空気圧は10.5barまで入る。私のような高気圧フェチにはタマらん仕様です。

9気圧で走る。コシはあるがトレッドのコンパウンドがムニョムニョする。
グリップが多少弱いとされてるようだが、新品のためか全く無問題。

10気圧。当たり前だがカチコチ。だけどムニョスだけは生きている。
走行抵抗が減って何よりだ。アスファルトが波打ってる所ではジャンプするぞ。
[PR]
by hatoracing | 2008-04-02 00:14 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing