はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

名前を出されちゃしょうがない

すべてチューブデスです
シラク大統領
みんなが使ってるから、ではなく実測で軽いから使用。ライトもあるがパンクはやだ。
横のグリップは弱い。下りは面白くない。それを気にしなければ最悪のマッドでも使える。使えなくはない。いや結局タイヤは何履いても大差ない。
悪天候の場合コントロール失って結果的に速く走れる人がいるとかいないとか。
前後フロントローテーションで十分。コギが軽くなったかどうかはわからないが、脚力に負けてトラクションがかからない場面なんて稀。それでもあかんのならDHタイヤでも履きな!
2.1は非常に扱いやすい良いタイヤだ。重いからレースで使うのはいやだ。

みぶろさん
知らん。30分ほど履いただけ。前ミブロ、後シラクでキャンバー走ったら後だけが落ちた場面があった。
重量もそこそこ軽いがなぜか使う気せん。食わず嫌いだと思う。妻が使っているが文句はないのですごくいいタイヤだと思う。
それよりもミブロマラソン、タイキやケースケにあんな走りされたら気になるわな。2.1でも割と軽いし。でもホンマに踏み切れんで遅かったらヤなのでやっぱ食わず嫌い。

ステンゴ
マウンテンタイヤはこれやで。寝かさんでも曲る。ドライでもグリップ弱いコースなら使う。ゴツゴツしててコギが重いという話もあるがフロントに使う分にはどうってことないと思う。
アスファルト走るならわかるが、少なくともタイヤのブロックよりも粗い路面を走ってる訳だし。タイヤの凸と路面の凹がピッタリ合うとウルトラスムース?

以上すべてIRCの提灯記事ではありますが、監督的に厳しく言いますと、

んなもん自分で考えろ

であります。私も含め人の言う事はアテにならん。空気圧も1.8から0.2刻みで5項目ぐらいは試すべし!試行錯誤するから身になるのだ。

私なりの偏見ベストタイヤはミシュラン・ワイルドグリッパーコンブS2.0(廃版。現在はXCRドライ)650gぐらい。他人があまり使ってないのもいい。
特定の路面でチョー重たくなる場合があるが、基本的に軽く乾いた乗り味。下りは楽しい。さすがDH王国フランスのタイヤだ!(←これが偏見)
特にグリップが良いという訳ではない。滑ってからも暴れず騒がず安定した走りができる。
新型も同じだと思うが少し重いような。1.95で作ってくれたら10年分買ってやる。
[PR]
Commented by ふじ at 2008-05-15 00:11 x
ごもっともな意見、ありがとうございます。
確かにスキルで好みのタイヤって変わりますもんね。
色々試してみて、ベターを探してみます。
Commented by マルちゃん at 2008-05-15 22:19 x
名前だしすんません。
みぶマラソン2.1持ってますけど。
一回使ってみますか~?
Commented by はと at 2008-05-16 00:22 x
うわっ、コメントがニモ!
ふじ君
機材に少しでも不信感があるとJでは5や10軽く抜かれます。自分が命を預けてもいいと思えるタイヤをZEHI!
マルちゃん
ありがとうございます。非常に使いたくはあるのですが、気ィ使て無茶しにくいのもありますし・・機会があれば履かせてもらいます。
by hatoracing | 2008-05-14 22:47 | Comments(3)

Jato mucho


by hatoracing