はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ねっ

この記事これ。一緒の事言ってる。
我慢せんでええ。どんどん炊けや燃やせや!夏は寒いくらい冷やせ。

そしてもっと地球がおかしなったらええねん。
やがてシャレならんくらいに住みにくい地球になったら、人間は減る。

さすれば、緑豊かな美しい星は蘇るでしょう。
皆さん、またヘビやトカゲからスタートですよ。頑張って勉強して、立派なオランウータンになりましょう。
[PR]
by hatoracing | 2008-02-22 23:22 | Comments(0)

もう、無いな

風邪気味だ。夜練やめることにしたので永らく換えてない車のオイル交換に行きました。最近は近くのヂーラーに行っていたが営業時間短縮で行けなくなった。

バカが多くて嫌いなのだがカー用品店へ。イエローハットじゃないほうです。
イエローハットは以前2件の店で大きな作業を3回ほど頼んだが、サービスが良すぎて私の作業に関しては全て赤字だったと思う。2件とも撤退しましたが・・
撤退といえばダイエー系列のオートワールド。ここは安かった安すぎた。なのに客があまり来ていなかったのでやめたのかな?

お気に入りはトヨタのジェームス。特に藤原台店はいい。Dと一緒にやってるがオートバックスのマネゴト部門は儲かっていないだろう。遠いので最近行ってない。西神戸にもあるがアホな客が多い。

さてそのスーパーイエローハットじゃない方、缶オイル選んでオイル交換頼むシステム面倒だなーと思っていると、ジェームスと同じ方式のがあった。これでいいじゃないか。
排気量によって値段が違い、さらに6リッターを越える分は追加料金が必要だった。100%化学合成にしたかったが粘度を低くしたいので2番目のやつ部分合成。

自分より後に並んでたヤツが先に呼ばれたがまぁいいでしょう。呼ばれてピットへ。未だにピット内まで客が運転すんねや。ガッシャーンてやられないのだろうか。

車を預けてしばらくすると電話。店「おクルマヂーゼルですよね?」私「いえガソリンです」店「あっそうですか、なるほど・・」

私も「そうです本当の意味で地球にやさしいディーゼルエンジン最高です」と言いたいところだが、ざんねんながら違います。
さてツッコミ所
一日中クルマいじってんのにGとDの区別もつかんのか。外見で判断しただろ。
あれ?
でもGSで軽油入れられ「かけ」た事もないぞ。教育の違いか。

また電話。6リッター以上入るので追加料金を払わねばならぬらしい。「いいよ、入れといて」とはいかないらしい。作業員に見守られながら、レジで支払う。それを見届けて作業員はピットに戻っていった。別にレジ打たなオイルが出ないシステムでもあるまーに。

約6500円。会員なら6000円。最近高くなったジェームスは化学合成でも6700円。土日雨やったら絶対行くんやけどな。ま、あまり怒ってないけど次は無いでしょう。

気になった商品
スキーキャリヤ。一番質素なやつは924円。ボードは積めんがこれで十分じゃないか。ロードホイールもいけそう、ってそこは素直にホイールサポート買うべきか。

気になるのに無かった商品
ソニーのカーナビ、カーオーディオ。知らんかった。撤退してたなんて。しかも2年前!ピュアオーディオはソニー嫌いだったが車には全てソニー。あのロリータコマンダーをこよなく愛していた。ワイヤレスになってあかんくなったけど。
[PR]
by hatoracing | 2008-02-18 22:42 | Comments(0)

誤算

南さつまで高ポイントが獲れた事はうれしい誤算ではあるが、あまりに少ない人数では少々心配ではある。
まぁこの時期だし人はそんなに集まらないだろうとは予想していたのでしょうが。

参加者は前日の耐久含めて100名程度かな。参加費だけでは大会は開けませんね。というか、JCFがほとんど持っていく?
スポンサー様々か、市の財政がいいのなら安心なのですが。市はサイクルサッカーも誘致してるみたいですね。

会場のキャパはちょうどいいくらい。あれ以上だと臨時駐車場でも作ったのかな。

もしJ1して雨の中100人であのコースに飛び込んだら地獄やな。半分担ぎやで。こらっ担ぎ得意な人。リンクすんじゃねぇ
昨年の各務原もそうだけど、一応公園だし、路面が荒れるのは心が痛む。レーサーはそこでレースが行われるのなら走りますが。

さて、この時期にやる意味は?暖かいのは良いことだ。でも外は吹雪だぞ。辿り着けない事も十分ありえる。
Jライダーは遅くとも6時には会場入りする。なのに真っ暗!そらそうだ、西の端だし。あ、日没見るの忘れてた。

6時半からは初心者向けの講習があったものの、まだ薄暗い。山の中に入るともっと暗いだろう。なのに桃ちゃんは果敢に参加していた。う~ん、この行動力はすばらしい。そして講師もよく居てくれたものよ。

帰路。運転は実働10時間なので、0時過ぎて家に着けば深夜割引も使えるし、眠くなれば寝たらいいと考えていました。気が確かなうちに距離を稼ごうと、良いペースで走る。
給油2回、うち一回は給油中にトイレ。走りながら補給(当然)音楽かけず。昨晩まー良く寝たので元気でした。ダメージの少ないコースも良かった。22時前に帰宅。おかげで正規料金やがな。

18人中13位。13/18=72%で、100人走って何とかポイントが取れるレベル。75位前後は頑張った割にポイントの上下が少ない。120人あたりになるとお手上げですな。

エキパは約180人の設定。今回のレースをその縮図として見た場合、ランクは130位。これはまずい。
[PR]
by hatoracing | 2008-02-16 00:38 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing