はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

別に

25円ぐらい下げられたところで全然うれしくないんだけど<ガソリン税
現在152円として、下げても127円。普通に高いやんけ!高騰が始まり、「120円!?どっひゃー」なんて言ってたあの頃を忘れたか?100円から75円にするなら小沢君に一票入れますよ。

下げて頂いても高いと思っているのに、税収不足で困る所が出てくるのだったら別にいいっすけど。急にウンコがしたくなっても紙があるのは税金のおかげだと思っている。

ワイドショーネタとして、
4月1日にGSに長蛇の列・・・通勤ルートに気を付けよう。
家計が苦しいので助かります・・・車でウロウロするからやろ。
再び税金が上がる時のために自家用タンク・・・これは違法か。
[PR]
by hatoracing | 2008-03-30 18:44 | Comments(1)
五輪予選が八幡浜に充てられたおかげで、Jエキスパートクラスは土曜午後のスタートやね。
当日は3時間耐久もあるため、エキパさんはロクに試走もできひんぞ。
例年通りJの試走は14時から行われるのだが、エキパのレースは14時~16時。
フルコースオープンは16時~18時!?
しかもその真っ最中に監督会議が行われる。バタバタやん。
走りたければ金曜に来なっ! てか

憶測
エリート男女は4年に一度のマジレースのため(毎回本気やっちゅうねん)、試走なしはありえないし、スポーツクラスも走らせておかないと危険。レース時間が短いので殺到するのも好ましくない。

なのでエキパならそこそこレース時間も長く、技術的にもたぶん大丈夫だろう、という魂胆か。
本コースとは違うが耐久レースに参加してアップがてら走るエキパさんも居るかもね!

ここの耐久は参加費が安く(菖蒲谷よりも安いのはどうかと)、参加賞も結構いい。入賞すればボロ儲けである。


たぶんこれだろうと
Jのレースは、エキパと女子エリートが同時に走るため、五輪予選では男子が居るとマズイのだ。
恐らく、女子のレース展開は大勢に影響はないでしょうが、女子の代表をコントロールできる可能性はあるはず。ペキンに行きたきゃ金積みな!

でも、アシストされて代表になった選手なんか本戦で通用する訳がない。エノモッチャンでさえ正直苦しいはず。世界の女子は日本の男子並に走るらしいし。
ところで、パンク修理の練習はしてるよね?パンクでレースをフイにするような選手に代表は任せられません。あ、今年は倒しますので(誰が誰を?)


めでたく
土曜に試走なしでのレースは承認されました。早く結果がわかるのは良い事だ。意味もなく夕方の試走も走ってやろう。
スポーツのサポートをやるかやらんかはわからんが、ヒマになった日曜日には、各種サブイベントが行われます。その一つ
「ちゃりんこゼロヨンでGO!」
主催者が用意するチャリで、40mのダッシュを競うタイムトライアル。一応レースメインなので出ていませんでしたが、今回は出てみたい。何しろ、自分の最も得意とする距離である(そんな所にあるのかよ!)フラペで踏み外さん練習しとかなあかんな。
ついでに
「ちゃりんこテレビでGO!」もやってみるか。こちらはローラー台でモガキ。結構なトルクが必要なので、あんま得意ではないです。
「もちまき」私にもプライドはあるのだ。いかないyo
「ウイナーズタイムを当てろ!」女子の優勝タイムを予想する。私のタイムを参考にすると痛い目に遭いますぜ。
「グルメ横丁」これは毎年ウマ-。種類が多いので厳選すべし!
[PR]
by hatoracing | 2008-03-28 23:11 | Comments(0)

働け!働け!働け!

始業直後にエグゼクティブな人に電話があったのさ。事務が取ったのだそうな。会議中なのでまた後ほど・・ま、普通の応対である。

会議が終わったらしい。JIMはVIPルームに連絡を入れる。だが繋がらない。その時はエグゼクティブな人はこちらの下衆ルームに居ました。

私に連絡が。
事「EX居ますか?」
私「はい。今VIPルームに戻られました」
事「○○さんからお電話があったので伝えてください」

私は全力疾走で追いかけてゆき、
「失礼致します。○○様からお電話を頂いているそうであります」
EX「おう、○○さんな」

ミッション完了。これで今月も給料がもらえる。

しばらくして再び下衆ルーム
部長「○○さんから電話があったそうやけど」
EX「おー」


続いて営業の兄ちゃん。
「○○さんから電話があったみたいですが・・」
EX「おぅ、聞いた聞いた」

私を含めこの3人は時々ポカを犯す。
だからジムには信用されていないのだろう。

心配なんやったら
お前が走れ!
[PR]
by hatoracing | 2008-03-22 00:48 | Comments(1)

煽るなアオルナ!

漁船と巡視船の事故。
ネット上の第一報は「巡視船が漁船と衝突」だた。

消費者にとっては格好の「またかよ」ニュース。

いかりを下ろして停泊中の巡視船

漁船

衝突した。と書いてあった。
なわけねーだろ。

ニホンゴワカリマスカ?
[PR]
by hatoracing | 2008-03-10 23:19 | Comments(0)
かなり強引な計算です。
マーチ180万円。
17km/Lで10万km走ってガソリン100円とすると58万円。
合計238万円。
3台乗り継いで総額約720万円(繰り上げ御免)

200万円の中古のランクル。(何km走ってるかは気にしない!)
6km/Lで30万km走って500万円。(これは凄い数字だな)
1台を骨の髄までしゃぶって総額700万円

やった!20万円のオトク。

もちろんこれには修理代は含まれていませんし、
消耗品も税金ももケタ違いではあります。
また、現在のランクルは30万kmも持たんでしょう。
そもそもガソリンの値段を操作しすぎですが・・

正直、コンパクトカーで15万km走られたら敵いませんです。
だから、カンガルーさんに言ってあげてください。まずは子育てを優先させてください、と。
[PR]
by hatoracing | 2008-03-09 22:21 | Comments(0)
できない、じゃないだろやるんだよ

うんち君垂れ流してる間に仕事せんかい。

奴はあかん。いずれ辞めりゃいい。

私ですか?上司にゴマすって媚びて生き残りますが
[PR]
by hatoracing | 2008-03-08 01:06 | Comments(0)
私の中の取り決めとして、自分のケータイは仕事中には鳴らしません。

とりあえずマナーモード。
しかし電話がかかってきたら数十秒ブルブルブルッブンブンブリブリッブリンリンブルルンブンルブルルブンルルンブなもので、非常に鬱陶しい。
だからバイブもなしにしてやりました。メール着信だけは1秒のみ。

一応あとで確認はしますが緊急でなければ無視であります。
本当に緊急の場合会社にかけて頂ければ対応致します。

ところがよ、簡易留守を設定してあって相手が喋るとこのケータイ、相手の声が結構な音量で流れてやがる。

バカじゃねーのこの携帯
飼い主様がサイレントと言っているのだ。黙っとれい!
[PR]
by hatoracing | 2008-03-06 23:41 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing