はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

入れ!

ゴルフの観客の声援。わざわざ観に来ているのだから当然出る言葉ではあるが、興味のない私にはその言葉が滑稽である。
自分のやってる競技で自分以外の人間が活躍するのは非常に悔しい。
先ほどある競技のヒロシがバラエティーで大活躍していたが、めっちゃ腹立つ。

今日からウインブルドン。寝不足の日々が続くのだが、BSの放送が無くなったので身体の負担は軽減された。とヘラヘラしていたら、わうわうに移行してるやん!近い将来、地上波での放送も無くなりそうな悪寒。

入れ!と願うのは愛ちゃんのショット。心底カコイイと思える女性アスリートです。
エナン引退。バックハンドに萌え~だったのに。
昔萌えたのはノボトナ。徹底したサービス&ボレーだったが、ナブラチロワの様な安定感がなく、でもフラフラと優勝してしまったのには感動した。プレー中の表情とガラリと変わった笑顔も素敵だった。
今のサービス&ボレーの人は男子やし。ホンマに男前や。
シャラポワ美人はもう飽きた。負けてしまわないうちにハンツコワを放送してくれ。
ビーナス&セレナは三味線弾いてるだろ。

男子はフェデラーええ加減にせえよ。ナダルは今頑張れ。全仏はテレビに映らないのだよ。
[PR]
by hatoracing | 2008-06-23 23:57 | Comments(1)

車!

真昼間にジェームスへ。雨降らなくて悔しかったが・・
オイル・エレメント・フラッシング・オートマオイル・デフオイルを依頼した。
ATFは走行距離によってお断わりする場合があるそうだが、いつもゴリ押しする。

ピットに預けてしばらくして待ってました電話。
オイル漏れがあるようで、フラッシングは高圧になるので危険だと。
楽しみにしていたのだが諦める。ATFは大丈夫そうだ。

ランクル80のアホ。13万キロぐらいでオイル漏れすんなよ。70系ディーゼルなら15年30万キロでもビクともしなかったぞ。地球に優しくない政治のせいで乗れなくなりましたが。
今でも10年落ち、5万キロ走行でも200万円で売ってたりするのは、わかってる人が購入するから。自分もその一人なのだが、これは情けないぞ。
レガシィとか極上の物がめっちゃ安いやん。シャレで乗ってみるか?
とりあずエンジンストップリークみたいなのを入れたいが、せっかくバナナで釘が打てるオイルなのにもったいないなぁ。次に安オイル入れてから添加してみようか。

こんなになったのも、車に興味がない訳ではないが、構ってるヒマが無いのである。
ガソリンは入れてやるがその前にプロテイン。
洗車?1にMTB、2にブロックタイヤの泥、3にロード磨き。
オイル・・チェーンに決まっとるやろ
雨漏り!チューブレスタイヤのエア漏れの方が心配だ
0.1秒でも速くなるなら自転車だったら即採用だ。車なんかアクセル踏んだら進むから何でもいい。ただし、レース会場に辿り着けないのは困る。

困るなら
やっぱ修理せなあかんの?

う~ん

     う~ん

レースが無い今こそ!なんだけどな・・
[PR]
by hatoracing | 2008-06-23 00:05 | Comments(0)

メタボさんは

新しい機械の試運転。ま順調に進んでいたと思ったら

ボカーン!!降伏


バリバリバリ原料が・・


ギュッ140km/hの周速が一瞬で止まる

幸い、人も機械も無傷。どんな事故やねん。
こんなん売れるんやろか にょほほほほ。


メタボさんは
久し振りに体重を量ってみた。知らないうちに3キロオーバー。
誰か!5キロ台の自転車を!


アポなしで
実業団練習に飛び入りしたもんだから
「あのほわいとはまぁの人誰?」という話があったらしい。
最初だから普通にパンブロ着れば良かったか。てか「ほわいとはまぁ」、浸透してるぞ
[PR]
by hatoracing | 2008-06-17 23:33 | Comments(2)

タイヤちょっと違った

前後ミブロ1.95
ドライ、土サラサラのコンディション。

横効かねーぞおい!
トラクションも弱いがこれは走行抵抗と引き換えか。

前シラクにしてみたら、まだこっちの方が踏ん張るようだ。
私は面圧を上げたい人間なので(もっともらしい事言いましたが雰囲気です悪しからず)、シラク或いはスティンゴの方が(←あのね、この「方が」って文字打つために1分ぐらいかかってるのね)合ってるのかも。

で今思ったのだが、グリップせんから空気圧下げる事ばかりしていたけど、上げ過ぎてみるのも良かったかも知れない。
タイヤを突き刺して曲がり、走行抵抗がさらに低くなるのならレース用として候補に上がる。
[PR]
by hatoracing | 2008-06-15 22:56 | Comments(0)

完成度低っ

奈良遷都何億年だとかのイベント、マスコットが不評なのは有名。
だがネット上の誹謗中傷に対して、作者は紳士的な対応だったため意外と評価は得ていたりする。

反対派はどこにでも居るもので、対抗のマスコットを考えたらしい。
「せんと君」に対して「マント君」安易なネーミングにも程がある。マントを正当化する為にマントを羽織っている。つーか、「遷都」はどこに行ったっちゅーねん。

絵も簡単に描けそうな物。良し悪しは別にして、「せんと君」の方が完成度は高い。ま、ゆるキャラならそれでいいのだろうけど。


ゆるキャラと言えば、大阪市の各区もキャラを作って、何やら回復を願っているようだ。
それぞれ絵柄もネーミングもゆるく考えてあるのだが、某区のキャラ「スーパーデンジャラスにっしー君(違うけどこんなニュアンス)」だけ群を抜いた完成度の低さであった。誰が描いたんや、というか誰が選んだんや。そして制止する奴は居なかったのか


実家にオレオレ詐欺未遂
オレオレさん「○○○だけど。携帯の番号変わったから教えるよ」
オカン「声が違うみたいやけど」
オレオレさん「風邪引いちゃったんだよ」
オカン「ホンマに○○○か?」
オレオレさん「ホントだよ」

バリバリの標準語だったらしい。関西方面の市外局番掛けといてそれはないやろ。完成度低っ!
詐欺やる人間は少々アタマのキレる奴であるはずだがこのレベルとは・・日本ヤバイぞ。
[PR]
by hatoracing | 2008-06-05 21:46 | Comments(0)

公共交通機関を利用した

富士見からの帰り、高速で給油しようとしたら

閉店ってバカ

SAのGSは何としてでも生かせよ。
ま、確かにあそこのGSは、水抜きはもちろんワイパーまで買わそうとしとったしな。

このコンセプトはどこへいったのやら。
でその記事の通り上限価格が無くなって、ハイオク選んだのも悪いが183円やった。

それが理由ではないが久しぶりに電車、バス。

播但線は自分でドアを開けなければならないのだ。乗るには乗れたが問題は降りる時。
終点だからといって車掌が開ける訳ではないみたい。自分はドア開閉ボタンの近くに居たため、どうやら押す係は私のようだ。その時までホンマに知らんかった。

駅に到着。一応押す用意はしてたものの、「開くだろう」と思っていたら(だって終点やぞ朝のラッシュやぞ普通開けるだろ車掌もそれぐらいの仕事しろよ)

お前押せよ

の空気を察し、事なきを得たのでした。ふう。

通勤・通学とは関係なく優雅に振る舞い、次はバス。
乗る時にみんなピーピー言ってる。ん?そんなもん私は持ってないぞ?
あ、かざすやつね。かなり時代に取り残された感じ。ETCだけでいい気になってはいかんのだ。

仕事よりも心労が疲れた
[PR]
by hatoracing | 2008-06-03 01:00 | Comments(2)

Jato mucho


by hatoracing