はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

グラフィックはとてもいい。A-CLASSのビックリマンシールとは雲泥の差である。
セミエアロリムの㌧がった形状は今までにない手触り。
クイックは考えてるのかそうでないのか、結果的にA-CLASSと似た形状及び品質。
前後で120gでした。
日本で買うと11万のホイールの付属品とは思えませんな。ボントレはチタンだぜ。


ホイール本体重量
前:680g
後:920g

標準でリムテープが装着されていたので(何か隠してるのか?)
実質660+900=1560g
エアロリムにしてはかなり頑張ってるんじゃない?
まぁでもリヤの32mmリムはさすがに重いらしい。

ハブ
フロントはA-CLASS同様アホ軽。
リヤもハブベアリングのみなら同じくらい回る。
フリーは重いようだがこれは長く乗ってみないとわからない。
ボントレは未だ重い。

装着
既出のグランプリを投入。色は気にするな。
手で嵌められた。どちらかというと外す時苦労しそうな感じ。
失態
リヤの為にロングバルブの在庫が無かった。なぜかオープンプロに輝かしく装着されているが・・
何とかヒラメちゃんが頑張ってくれてエアーは入った。フロントは余裕。

バイクに装着
いいねぇ。置いてるだけでちょっと走れそうなヤツが乗ってそうな感じ。

後輪を浮かせてアウターットップでクランクを逆回転させたら30キロぐらいまで加速した。
ラチェットは発電してそうなほど重たいです。ま、脚を止めるなちう事や。
[PR]
by hatoracing | 2009-01-31 01:45 | Comments(0)

今頃気づいた

土曜日・・
そういう事でしたか。失礼しました。

さて、雪なのかカルシュゥームなのか、その後ぶレーキの調子が悪い。
ゴムがぽろりん♪と取れてしまいそうふァ

チェーンもキュルキュル言い出したので、CCDで対応。
こちらは好調です。
頭痛に効く人も居るし、万能ドリンクやな。
[PR]
by hatoracing | 2009-01-28 00:21 | Comments(0)

仕方なく・・

c0118102_22421495.jpg

ネタ写真でした
[PR]
by hatoracing | 2009-01-24 22:47 | Comments(0)

新車に向けて

グランプリ4000メタリックブルー

SID RACE 80mm
が入荷

うめさんにはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

タイヤの性能は文句無しなので、色はどうでも良く、ブルー系なら何でもよかろうと思っていた。
なので在庫がありそうなその色を狙っていたのですが・・

発色悪っ
↑こんなブルーではない
ま、これだと走れば黒くなるので別にいいのだが。
にしてもよくこの色で出そうと思ったなドイツ人。
重量は220g、ちょっとオモ目やな


サスペンションの箱、初めて見た。
ワールドカップもあったけど100mmだったので不要。
ストローク長い分RACEとカタログ重量変わらんみたいやし。

1500g

まさかそんな数字が出るとは思わなかった。
カタログみたら1475gだったのでまぁそんなもんか。
世界の流れとは言え、重なりましたな。

ちなみにプッシュロックのユニット、70gあった。
付けないでロックアウトできる方法があればそちらを採用しよう。
[PR]
by hatoracing | 2009-01-21 00:01 | Comments(0)

この不景気に

ワークシェアリングのおかげでさつまいもの芽が出てきそうだ。
芋掘り遠足にはチタンのスコップを持って行きたい。

フォークさんはもう来日してるそうなのだが、
一人で居ても寂しかろう。グループを結成してやるか。

賃金カットだというのに何やってんだ俺。
すまぬまだ見ぬ子供達よ、お父さんは楽しいぞ。
[PR]
by hatoracing | 2009-01-20 00:06 | Comments(0)

180度違います

昨日は180度縦ターンを何度かしましたが何か?

フォークが手に入りそうなので腹をくくらねばなるまい。
新フレームの調査に入る。
かなも氏に打診したところ、09モデルは大幅アップとの事。
今ならまだ間に合うようで、たぶんおそらくもしかして買うのかな~

クラインと比べると、「性格が180度違います」と。
詳しくは聞かなかったけど、大阪のフレーム屋はこだわりがあるようだ。
炭フレームはどれも同じらしい。
トレック系で買えば、現状維持はできるのだろうが、それでは面白味に欠ける。

もしかして、自分の走りに合わないかも知れない。
いいじゃないか。それに見合う走りを身につけるのも趣味・道楽の一つである。
レーサーと名乗る以上、現状維持とか生ぬるい事ではいかんのだ。
常に変革チェンジ ってどこかで聞いたな。

単純に
・300gほど軽くなる
・新車効果(嬉しいのと、金かけたんだから速くならなくては困る!と普段以上に頑張る事)
で速くなる、はず。

以上、購入を正当化させるプレゼンテーションでした。
[PR]
by hatoracing | 2009-01-14 00:27 | Comments(0)

(2)連休

¥RUNツーリング
遅刻しました。すみません。
TTモードで走っても23キロしか出ぇへんとは思わんかった。これは是非エアロダイナミクスを導入すべきである。
終盤
旅人さんと変な旅に出て楽しいイベントに参加できず。
それにしても鉄でよく走れるものだ。最新テクノロジーを使わないと踏もうとしない自分の体に喝。

京都の山
数える気もせんぐらい人が来とった。泥まみれで街を走る集団は異様だ。でもその一員である事に幸せを感じたり。
雪泥ではシラクできっちりコントロールするのは正解かも知れない。
けどアホほどスピード出そうと思ったらミブロ系の方がいいのかな。
わかってて履いてく勇気があればな。

おなかいっぱいの山サイの満足度は、ロードの比ではない。
しかし走ってる時は今すぐにでも風呂に入ってコタツで寝たいと思っているのだよ。
[PR]
by hatoracing | 2009-01-12 23:59 | Comments(2)

ガス欠か?

オラオラどうした参加者が少ないぞ。
女王様はもちろん参加だ。敬礼。
家に帰ってシャワー浴びた後も走ってると思うと我々は平伏すしかないのだ。

話は変わりますが
うめさんの紹介してくれたUKの通販?かなりヤバい。
財布の紐が緩みまくりそうだ。
普通に真似してEA90欲しいぞ。なんか自慢できそうやし。
クロスマックスがまたバカ安。商売できそうや。
ツマノ製品は安かったり微妙だったりする。まぁ本国に居るので焦る事はないが。
店が遠いな。変なモノ掴まされたらグレッグにゴルァしてもらうか。

ポンドが暴落したためだそうで、じゃ自転車買うよりポンド買ったほうがいいんじゃね?とか思っているとなんか円安になってパーツの値段も上がってる。
あっそうそう、ドルも小浜さん効果でちょっとは上がるんでしょ?

さて、私は何故かホイールばかり欲しくなるのだが(家に12セットぐらい転がっている何とかしてくれ!)
MTBのフレームがもう4年使用している事に気付いた。
買うとなっても気の弱い私はシーズン途中に投入するとは思うが一応候補。

普通にトレック。たぶん店で一言話すだけで明後日エリートが手元に届くだろう。
必死に抵抗すればAttitude1購入かな。これで充分。
パナチタン。金物フェチにはコレやな。色は塗るで。
チタンならTNI。安いらしい。てかあんた誰?って思うのであまり欲しいとは思わない。
コラテック。誰も乗っていないような、これからも増えそうにない(失礼)ので狙い目だよ。
誰も乗っていないというなら前述の通販。LOOKのMTBも自慢できるよな。

でもカーボンフレーム、状況が状況の時、投げられるだろうか?
そう考えると金属なんだな。
[PR]
by hatoracing | 2009-01-08 00:01 | Comments(0)

部長よ

お前要らん
辞めれ
[PR]
by hatoracing | 2009-01-07 17:56 | Comments(0)

2009初レース

MTBでオンロード+オフロードのヒルクライムにエントリーしたけど、

しまったぁぁ

この時期ドロドロじゃないのか?正解。ドロヌタでした。
後に泥遊びの予定が出来たから良かったけど。
さらにシクロの汚れも落とし切れてなかったので丁度良い。

1本目3人中1位。オンロードではハシモト氏に負けた。あの人も何処へ行く?

2本目6人中3位。前の2人が速かった。ハリーさんが達人を抜いた。すげぇ。


1本目でエッグビーターさんとこの頂きました。値段にびっくり。
ちなみにオレンヂマンはオレンヂのためにこちら。

ペダルのみの実測ペア300g。カタログ通りですな。
変わってるのがペダル踏面とエッグビーター部が別々の回転をする。
エッグビーター部がクリートをキャッチすれば、踏面とペダル軸の回転のみになる。
回転は総じて渋い。

以上机上のインプレ。う~ん今日の泥で試したかった。
京都に持ってくか?いやトラブル怖いな。
でもでもフラペとしても使えるぞ。
[PR]
by hatoracing | 2009-01-04 01:20 | Comments(3)

Jato mucho


by hatoracing