はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この状況下

ヒコーキ内で「感染列島」が放映されたとか言ってるよ。
そのDVDセットして再生ボタン押した奴のアタマはどうなっているのか。
そんな連中が飛ばしてる飛行機なんて乗りたくないね!

機内では賛否両論だとか。ま、それは納得できる。
しかしこのシビアな状況の中では否の人を基準に考えるべきではないのかね?
たとえ自分が肯定派だったとしても、この類の日本映画は嫌いなのだよ。
「助けてください!!!」のやつとか最悪。

山ほどある映画の中からこれをチョイスされた事で自分はキレる。
つまりそれを見たい人はざっくりと4分の1程度しか居ない訳だ。

釣りバカ日誌だったら良かったのにねぇ。
[PR]
by hatoracing | 2009-05-21 01:45 | Comments(0)

休息日・・

やっとジロが止まったから何か書けるぜ。

ロードのシフトワイヤー交換
いくら調整しても調子が悪いなと思っていたので、使用期間は短いけど交換。
ワイヤーさん、ブチギレ寸前でした。このまま使っていると、播中か西実あたりでマジギレされていた事でしょう。

アスタナが消滅とか
言ってるので記念にバーテープをアスタナカラーに。
フレームはディスカバリーやし、MTBはパナソニックチームやし、私に採用されると消えゆく運命にあるのだ!

ホイール等
振れ取りとか回転各部のメンテもお任せで。
全体的にカッチリしたような気がする。やたらヒルクラが遅かったのはこれのせいにしておこう。
やるじゃない、オオタニ君

材質は何でも良い
フレームにマドンシール貼ってたら、店公認でマドンになっていた。うはははは。

MTB練習
してたらクランクがグリン!となった。
現行XTRは緩みやすいとの事。それにしても走行不能になるほど緩むもんかね?
そらメンテしなかった本人が一番悪いのだけれど、抜け止めのピンのような物が付いていても良いと思う。
これも富士見でトラブル発生でなくて良かった。


他所のネタ
ノーチューブ
信頼性が低すぎるので採用は無しだな。チューブレスをパンクさせたら自分が悪いと納得できるけど、「この路面はいいが、この岩はダメ」みたいなシビアな走りはできないし。
「来年、エリート昇格も決まってるし、ここで一発優勝してやるか」みたいな選手だといいかも。

脳とかの話限定だと
鳥監督から見て、鳩選手は凄く良い選手なんだが、なんで速くならないんだろうねぇ。たぶん監督の見ていない所でサボっているのだろう。
ところで、「今日俺ダメかも」的な言葉は自分に悪影響を及ぼすだけでなく、周りのサポートする人間まで巻き込むので注意が必要。そんな選手を応援したいと思うか?ってな事。「じゃサポートいらないね」と言われてますます落ち込むだろう。プロフィーダーも人の子、USOでもいいからやる気を見せている選手に加担したいものである。
もちろん名監督なら的確なアドバイスもあろうが、凡監督にはその状況を打破する力はありませぬ。
[PR]
by hatoracing | 2009-05-19 00:25 | Comments(2)

始まりましたな

ジロ
最初からこんなおもろうてどないすんねん?
ニートしたい
[PR]
by hatoracing | 2009-05-11 01:30 | Comments(0)
コースは前年とは逆回り。これはしっかり試走しとかなあかん、と思ったが拍子抜け。1周でおなかいっぱい、ではなく食欲減退。シングルが増えて確認しなければならないラインがあるにはあるが、間違ってもそんなにタイムロス無いし。

26番スタート。八幡浜の分は反映されてないとの事。
インターナショナルやぞ入れろやバカ。
スタート後は高速で位置争いになるので、少し順位を落としても安全なラインで走行。30後半ぐらいだろうか。登りが多いので何とかなるやろ。シングル入口で渋滞すると、トップとの差はいいとしても、同レベルの選手同士では致命的な差となるので注意が必要だ。ロスは最小限に抑えて入れたと思う。
全てのシングルで、転倒以外では順位の変動がないので、ここでも椅子に座って脚休め。

なんか調子いい!と調子こいてコーナリングで倒したら、コーステープの杭にハンドルが当たって転倒。ねんざして歩けないほど痛かったけど自転車は乗れた。ははは
これで45位あたりに定着。

1周終えてトップと4分近くの差。参ったな、確実に4周で終わりそうだ。今回も周りに居る選手よりは登りが速いようだが、高速の下りで置いていかれる。順位はほとんど変わらず。

レースは6周だが4周目でフィーダーからラストの情報。自分も納得済みでアゲた。ら、もう1周追加になってしまった。周回遅れになる直前で足切り。46位でした。参加者100人オーバーだとこんなもんでしょう。

レース中張り合ったがちゃぴん氏から私の弱い所の指摘があった。こういう懐の広さにはいつも尊敬するばかりである。

それに引き換え主催者兼DJ兼その他もろもろは・・
コース、作りゃいいってもんじゃないよ。シングル設定すればいいってもんじゃないよ。
レースだから速く走った者が勝つ。だから遅く走りたくない。そういう選手の心理を考えた安全対策が全くない。

DJ、自分の目で見たまんまやんけ。そんなもん観客だってわかっとるわい。
リエ様のゴールシーンがえらい静かやなと思ったら、自分で花束を渡すためにゴールライン直後で待っててアナウンス無しかい!どんだけワンマンやねん。
花束でなくカネだよオカネ。

なんか事情があったの鴨試練けど表彰台がなく地面に立ってるだけだった。貧相やな~

朝、進入禁止の場所に駐車して注意を受けたのは私が悪かったので素直に謝ります。けどその後別の人間堂々と最後まで停めてたぞ。単にヒマだったか面倒だったかの違いだろ。
[PR]
by hatoracing | 2009-05-07 00:48 | Comments(0)

車のタイヤを新品に

同じ時間使用している4本のうち1本がバーストした事により、アンゼンマージンがほとんど無い鴨な状態で八幡浜から帰還しました。
たぶん直接の原因は空気圧不足。入れなあかんと思いつつ放っていた。タイヤが古いのはわかっていた。オイル交換したら頼んでもないのに店の人が見積もり持って来たからな。

実力行使された事でやっと換える気になった。ここ見てる人は別に興味ないだろうけど:ヨコハマ・ジオランダーATS・285-75-16:5本で13万程。タイヤのみでこのお値段。高くなりましたなぁ。ブリちゃんなんか見積もりする気にもならんわ。
一昔前、ダイエー系のカーショップ「オートワールド」でトーヨー・ノマディックマッドステージが1本16000で在庫してた。衝動買いしたさー。今ではもう製造してないだろうと思ったら、コアなラインナップで作ってるみたい。嬉しいねぇ。

本当はホイール付きで通販で買えば安いのだけれど、既に実家には処分せねばならないセットが転がっているのだ。オクに出すのも面倒だし・・

履いた
外見は、結構細身に見える。標準は275だけど285の方が5%ほど径が大きく、自分の走り方では確実に燃費が良くなるので採用しているが、太くなるのはあまり好ましくなかった。
ショルダーは丸くなってるし、センター部は連続してるのでかなりソフトライドな雰囲気だ。ま、残念ながら私も土道は走らなくなったし、オフロードタイヤが必要な道も無くなっているので、今は耐久性・高速性能・雨性能重視で良いのでしょう。

で?
結論は特にありませんが、走ってみたら静かでした。
以上。
[PR]
by hatoracing | 2009-05-01 23:01 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing