はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

土曜のロード練習会は軽かった。
追加で峰山上るかどうか迷っていたら、菖蒲谷で練習会情報。行くしかないですな。
夕方だったので涼しく、またこの山では久しぶりのドライで安心して走れた。

日曜も朝からMTB主に技術練。
所によりスピードを上げて走ったため、体中至る所が痛い。
終盤に大クラッシュ。笑えるほど自転車も御主人様も飛んだ。
下腹部を強打。ホルモンが逝ったかと心配した。
昔、わたしゅう氏が夜中にトイレでロゼを出したらしいからな。

どうやら痛みも引いて「白」ですわ。
[PR]
by hatoracing | 2009-06-28 22:41 | Comments(3)

近隣には・・

7月下旬には小川ロード出場予定です。
その次の週は白馬スノーハープでJなのですよ

さて、小川村ってどこだろう?と探してみたら、
やないかい

1週間泊まるか?
何しようか、ってケースケと一緒に走るのがいいけど白馬の頃にはボロボロやろな。
[PR]
by hatoracing | 2009-06-26 23:01 | Comments(0)

ブレーキシュー交換

新車当時の物やし、先日は雨で酷使したので交換してみた。

チョー面倒臭ぇ。というか何か性に合わん。
ディスクブレーキは簡単でいいのだが。

これからはショップ任せでいいだろう。
ま、2年後ですが。
[PR]
by hatoracing | 2009-06-26 22:42 | Comments(0)

カァットォォォ

MTB乗ってないから山の神様がご立腹である。
今度神社にお参りしてこよう。

夕方のマウンテン練習した。
1周目は目が付いていかない、身体が硬直するなどで脚付き多数。
2周目は慣れてきたような気がして調子に乗った。

終盤、下りで尖った岩でタイヤのサイドを切った。
ミブロマラソンチューブレス、結構頑丈かと思っていたがあっさりだった。まだ山があるからぜひ直したい。

チューブレスパンクさせるぐらいならチューブド復活でもいいかもな。
それなら練習用ホイールの選択肢が増えそうだ。
[PR]
by hatoracing | 2009-06-25 23:52 | Comments(0)

渾身の!レポート

西チャレで千切れ、タレてゴールした悪いイメージの残るコース。
今回は千切れないように、そして遅れても後ろの集団に付いて完走したい。
全日本やら西日本やらの名前が入ってポイントが高いのだ。

BR-1が8時からの出走、我々ERは10時10分スタートと、体調管理には有難い時間設定だ。
雨も降ってきたし、ヒマだったのでいつもより早くアップを始めた。そしたら終わるのも早いわな。9時から出走サインを受け付けているらしいので、メットと自転車持ってサイン会場へ。サインとチップチェック終わったら「はい、じゃこっちに並んで下さいね~」てな雰囲気。
決して少なくない人数が既に並んでいる。仕方なく場所取り。
50分前やぞ
これから私のドーピングタイムなのに。(もちろん合法←と、こんな一文を加えないといけない程影響力があるのかないのか)
帽子もサングラスもないしドリンクも少ない。でもこの位置は確保したい。知り合いは少ないし遠い所に居る。
そこで囲まれ作戦だ。ほとんど周りも身動きがとれない状態になったところで自転車を倒し、「ちょっとトイレ」みたいな感じで走り去り、脱出成功。慌ててパワーやらエナジー、サプリ類をガブ飲み。しかし再び戻った時でも30分前。この場所取り合戦はイカレてる。

本物のスタートラインに並んだ時、ダイゴさんが隣に居た。クワガタの話はしなかったが、大変含蓄のある話が聞けた。総裁ぐらい重みのある人間である。自分なんてペラペラや。
BR1からの情報によると、落車祭り。何でもない所でコケるなどの情報が飛び交い、パンクも多いとの事。ひえ~


前置きが長くなりましたがスタートしました。
スタート位置よりももっと前で下りに入りたいと、結構踏んでみたが、皆同じ考えらしく、張り合うのも危険なのでそこそこの順位を確保したはず。
さぁクレイジーな下りの始まりです。アウトからインからと入り乱れ、とにかく誰も転ぶな、と祈るしかないのだが、自分もブレーキが効かなかったりでコントロールするのに必死。幸い、自分の周りで最後まで落車する人は居なかった。

登り返しで先導バイクが見えた。「おKおK」と自分に言い聞かせる。登りは誰もペースを上げていないので、位置取りの調整はしやすい。10番手あたりを確保した。ダイゴさんは既に到着されていた。やっぱ上手いわ。
正直、今の自分には3段坂は苦しい。インナーローをクルクルクルクル回して食らいついた。終盤の下り基調が最も危険らしいので、集団内でも「気を付けろ」と声を掛け合う。

2周目下りも危なっかしい中、一人抜け出した。「ペース下がってるよ!」とか言うヤツが自分の前に居たので、「うるさいお前が引け」と聞こえないように言ってやった。ま、奴が優勝した訳だが・・
登りはいろんな誤魔化しで耐える。それさえ耐えればゴールラインまで楽に行けそうだ。しかし、集団がデカイ。相当頑張らんと完走ポイントしか獲れそうにないなぁ。
もちろんダイゴさんは残っている。クマさん?とか朝ヤンとか。皆さんいつもこんな所でレースを?

3週目、脚攣った弱ぇ~。幸い下りだったので軽く回して治した。治った後の脚はパワーが出るような気がした。いつの間にか集団は10数名。ようやく高ポイントゲットできそうだ。
登りに入る所で一人抜け出した。集団は容認している。どうでも良いレースなら潰すために動いたりもするのだが、この大会でこの順位だと1つ順位が変わるだけで大きくポイントが違うのでビビってしまった。
最後の登りを終えた所で集団は完全に追うのをやめた。あとは慎重に最終S字に向かう。さぁゴールスプリントやろうぜ!とにかくここまで持ち込めた事が嬉しい。

S字後の登りに入る時にペダルをガリッと言わせる奴、もう登れない選手が居るのも想定済み。私に女性の声援が!!これは想定外だったが「はーい」と応えておく。
かなり早めから2人ほど行ってしまった。他社製発射台に乗せてもらう。そしてスプリント開始。うあー残り長い!しかしこれ以上我慢すると2、3位の選手に追い付けないので踏み倒す。普段の自分ではありえない距離を踏めたが、ゴールまでに3位の選手には届かなかった。

参加人数からすると4位は手放しで喜べる順位ですが、集団内では負けた感いっぱいです。「惜しい」という表現もありますが、自分は100%以上出せたので、頑張り過ぎた結果がこの順位です。3位の選手は遥か彼方です。

今日はこの辺で。
[PR]
by hatoracing | 2009-06-23 01:03 | Comments(0)

西実

4位になってもた
この絶妙な位置俺すげぇ
[PR]
by hatoracing | 2009-06-21 12:20 | Comments(0)

超高級最新式

エアコンが効かなくなったので、ガスを補充したいと思っていた。
昔のフロン探さないとな~と思っていたら、R134aで良いらしい。
やるじゃないかワシの車。

土曜は4年に1度ぐらいの車整備大会やな。
日曜は接待だ頑張るぞ
[PR]
by hatoracing | 2009-06-18 23:24 | Comments(0)

日曜ちくさ高原ステージ

頂上ゴールである。
ほわいとはまぁの現エースに完敗。タコンタツドール(苦しい・・)にもハトポポビッチは後れを取った。
今日は休養日&個人TT。20キロしか出んかった。
いつも土日は体調管理に気を付けているのに、今週は土曜朝からあかんかった。走ってダメだった事はヘラヘラして済ませばいいが、なぜ悪くなったかは真剣に考えなくてはなるまい。

次の日曜は西実だというのにねぇ。
その西実、ERは180名とか。コースのキャパ超えてないか?
これで雨が降ると楽しさ倍増やな。さらに泥とか。荒れると面白いが、シクロ風になるとこれまた不利なんだな。
[PR]
by hatoracing | 2009-06-15 23:53 | Comments(0)

やはりあのコースは・・

今日の練習コースは、5月初めにもあったがめちゃくちゃキツイ。
まず1本峠を越えた所で帰りたくなる。たぶん帰っても正しい選択だと思う。

今日は自分が帰りたくなった。
登りはほぼ最後尾。平坦でも前を引く力が無かった。

とにかく今日は今年最高の疲れを負った。
明日ちゃんと走れたらステージレーサーやな。
[PR]
by hatoracing | 2009-06-14 00:40 | Comments(0)

播中2時間耐久x2

今の自分だと3時間ではタレて意味のない走りになってしまうので短いのを選択。暑かったし、インターバルの補給も大変なのでちょうど良かったのではないかと。

午前
の方がメンバーが強力だ。フナ氏、ヒデナリ氏、J氏。
フナ、ヒデを崩す事はできんかった。
Jさんとの争いで一度は諦めたけどもうひと踏ん張りした所で最後は自分がコースアウトしながら何とか振り切った。危険な事してすみませんです・・

お昼のスプリント
以前詠んだ「スプリンター たどりつけなきゃ ただのブタ」が自分に降りかかってきて敗北。
ゲン担ぎで勝負強い¥RUNジャージを着ていたが、その前にタイヤ争奪じゃんけん大会で勝ってしまった事が運の尽きか。

午後
もう脚ボロボロで何も出来ないので集団内で静観。2時間のライバルが2人居る。そのうち1人が徹底して前に出ないので後ろにベタ付きでちょっと前を引かせてやった。ら、その後居なくなった。あらら・・集団の技術もいいけど最後に頼れるのは自分の走力でっせ。
カテゴリーが違ってて助かったがカナヤライダーが半端なく速い。何を喰ってるんだろう?そういえばわぁぷさんも尿検査対象やな。

反時計回りのダラダラ登り、向かい風で下ハン持ってインナーローで時速15キロはもはや名物ですな。
[PR]
by hatoracing | 2009-06-09 00:18 | Comments(2)

Jato mucho


by hatoracing