はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬将軍この野郎

年末ロードショーに行くつもりが、西から雪が降ってきたのでダメ人間になりました032.gif

少しでも温かくなれば、と10時スタートで考えていたけど、なんやかんやで11時。なんでだろう?
今日は頑なに拒んできたモンベルのヂオラインのテスト(偉そうに)

中から
モンベル・ジオライン
ウエイブワン・レーシングサーモジャケット
パールイズミ・ウインドブレークジャージ

これだけの機能性素材だ。快適でないハズがない。
夜練コースを走ったのだが、アプローチでは東に向かう。
日差しは強かったので、追い風で無風状態だと暑い!042.gif

新素材さんよ
汗をかいている時は発熱するな。軽く冷やしてくれ頼む10万出すから。
NASAの技術で何とかなりませんかね?
走り続けている限りは概ね快適だったと思う。ネックはコンビニ休憩なんだな。
今日はそれ以上に顔とか手が痛かった。昼間にフェイスマスクは初めてだ。

さて、寒いと腹が減るダイドーの自販機でおしるこを買う。
当たったぁ
私は気が動転していたのだろう、冷たい缶コーヒーを選んでしまった。そこはボトルの補給でしょ

今年1年と、来年少しくらいの不景気なら我慢できるラ053.gifッキーな出来事でした
[PR]
by hatoracing | 2009-12-31 22:11 | Comments(0)

年に一度のクロス

北神戸。
昨年に比べて、担ぎが少なく、踏み倒しコース。乗り降りがない分、自分には好ましいかも。

前回は、最前列からスタートダッシュ「だけ」で終わったので、今回は最後尾スタートで自制するつもりだった。
けどスタートしたら熱くなってしまい、一瞬だけいっぱい抜いて楽しかった。表彰台も狙う欲が出たが、ズルズル後退。シクロ車とのスピードの違いには下を向くしかなかった。
でも優勝者も含め、前には3名以上のMTBが居たと思われる。結局は脚なのだが・・

去年よりも順位は若干上がったかも。
もう少し上を狙うにはシクロ用にホイールだけでも調達せなな。
あ、↓に泥に使えるホイールがありますね。
[PR]
by hatoracing | 2009-12-27 21:09 | Comments(0)

機材が変な方向に・・

c0118102_040691.jpg


F580g
R790g

定価はびっくり価格ですが、
びっくりするほど軽いという訳ではないです。
あ、カタログ値そのまんまでした。これはすごい。

タイヤは「とりあえず生中」的なビットリアのアレ。
これまた2本で490gとピッタリ。

中にはラテックスが入ってるとは知らんかった。
自分もこんなタイヤに乗れるのかと思うと感慨深い。いつかはクラウン、いつかはセタエキストラ。

で、何に使うの?とか聞くな。
[PR]
by hatoracing | 2009-12-25 00:43 | 機材ド | Comments(0)

エコカーこの野郎

何となく、ほんの少しであるが、追い抜いて行く車の中でプリウスが若干幅寄せ気味に感じる。
運転がしやすいのだろうか、それとも「エコ度」でボロ負けだから僻んでるのか?

今日は寒かったっすね。
コンビニではプリウスがアイドリングだぞ・・あ、いや別にええよコップ15もgdgdやしな057.gif
[PR]
by hatoracing | 2009-12-19 22:53 | Comments(0)

遠いだの登りが無いだの

言ってきたけど
J1南さつまが無くなったのは悲しいな。

町の皆さんも温かく見守ってくれていたのだが・・
ラーメンおいしかったのになぁ

残念

そこで菖蒲谷ですよ!!
J3でもJ4でも1年限定でもいいからやってしまおう!
[PR]
by hatoracing | 2009-12-12 22:56 | Comments(0)

持病

シフトワイヤーがまたキレた。
夜練コースの一番奥やぞ。。。

2段変速で帰還。
トリム機能とやらを初めて使ったぞ。

この前換えたのは夏ぐらいだったか、今回は早すぎる。
たぶんレバーの方が悪いのだろう。
ショップに持ち込んだらコチョコチョと触っていた。
ワイヤー切れるなら電動にすればいい、とジャイアンに言われた。

1時間近く整備してもらったのに、部品代だけという格安料金。ありがとうH3


さて、レバーの件、店内の105完成車の握り具合はとてもいい!
確実に進化しているなぁ。殿堂105が出たら買いやな。

に対してヅラエース、握りの部分が太いのが気になった。
ワイヤー全て内臓処理でとても軽快感が出たと思っていたのだが・・
やっぱこれも伝導っすか?

しかし苦しい時って、横に張り出してるシフトワイヤーにもすがっているよね。
[PR]
by hatoracing | 2009-12-03 00:46 | 機材ド | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing