はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

機材ドの枢軸

金属フェチである私がカーボンに手を出してしまいました。ドグマもカーボンになる時代だ、謝ったりはしないぞ。
メーカーとか価格とか重量とか、公表できない事情がある(と自分では思っている)のでリアルで聞いてくださいな。まわりくどくてすみません。

まだ500kmぐらいしか乗ってないけど今の印象
ペットボトル1本分軽くなったのは、それを背負って走る事を考えれば戦闘力は大幅に上がっている。
ただ、坂が楽になったとは微塵も感じない。まぁ、自分がランスぐらい速くなっても坂はしんどいだろう。

一瞬の快楽のために
ぬぅおりゃぁぁぁぁ
と踏んだ場合。

アルミの場合「うぉっしゃあぁぁ」と応えてくれる。
長く乗ってる事もあり、進ませ方はわかりやすい。

チタン「あ、今反発を計算しますからね、出ました。こんなもんでどうでしょ?」
オフロードにはこれがなかなか有効だ。クロスMAXとの組み合わせは独特な感覚で面白い。

カーボン「は?」
意味がわからない。
「は?それで踏んでるつもり?」なのか
「は?そんな踏み方しても進まないよ」なのか・・

何もしなくても簡単に走ってくれるのに、その3倍頑張っても1.5倍ぐらいしか伸びない。
たぶん頑張りどころが違うのだろう。最新テクノロジーに合わせた走りを見つけなければ。
[PR]
by hatoracing | 2010-01-30 23:04 | 機材ド | Comments(2)

アレックス!

ALX430のスポークが飛び(?)ました。
元々、安かろう悪かろうで買った商品、軽かったのはオマケ。

リムが超軽量と謳っているだけに、自分にはグニャグニャに感じたので、妻が使っていました。
普通、リムが弱いと、スポークが折れるのかな?ところが今回はハトメが逝ってしまったのでした。


さて、ホイールを調達せねば。
もうシマノホイールでいいよ。ロード用のシマノホイールはなぜか今まで買った事がない。
あるのはハブがシマノのオープンプロぐらい。これは遅いが凄く良い。頑丈で乗り心地が良く、プロ2シリーズなんか履くとパンクしてるみたいだ。
奥様には完組で。軽量だし丈夫さはT先生がロングライフなテストで証明してるからな。
[PR]
by hatoracing | 2010-01-29 00:23 | 機材ド | Comments(0)
なってるそうですね。

しかしこの記事の最後の文章は酷いな。

即クビ
働けない人間は切る。当たり前のこと

マイナー選手扱いだ
実力がマイナーと判断されればこれも当然

全力投球しないと生き残れないことになる
どんだけぬるいカイシャや思とるねん


サラリーマンで例えると、給料が16万から25万にアップするようなもの
ウキウキして、サビ残でも労災隠蔽(おい)でもやるっちゅうねん
[PR]
by hatoracing | 2010-01-17 22:59 | 勝手にトラバ | Comments(0)
実際には今日スタンディング練習したので20cmは乗った。

高熱が出たので新型の検査してもらったけど陰性。熱はすぐに下がった042.gif
という事は、まだこれからかかるチャンスがあるのだな047.gif
休みのネタが増えるなふふふ。と言いたい所だが、あの検査だけは金輪際御勘弁願いたい。

細い綿棒で鼻の奥を
グリグリグリグリグリグリ
泣いた。世界一悲しい映画よりも大粒の涙が出た。
これはもう、キリンインフルエンザとか発症しても隠蔽したいぞ。

腹痛(主に胃)とか、麻酔なしで傷口縫われるとか、足つぼマッサージぐらいは、「氣」みたいなもんでなんとかなる。
でも鼻はどうにもならんかった。だって、
脳ミソに近いんだよ!!!


さて、失った筋力とともに、体重も失う事ができました。ありがとうございました。
これで今年はスプリンター(と言っても教祖の巡航)をやめてクライマー(と言ってもシクロ車より遅い)を目指す事ができます!
[PR]
by hatoracing | 2010-01-11 23:42 | Comments(2)

気が付けば2010年

記事を書くパワーが減っているねぇ。

とりあえず機材ヲタ。
イーストンのハンドルEC90SLX3、195g

先般購入したハンドルがグニャグニャに柔らかいのでこれに期待する。
それまでは肉厚2mmぐらいありそうなアルミだったから硬いわな。

自分はハンドルの持つ位置によって大きく変化する方が良いと思ってきたけど、
いつの間にかコンパクトに動かせる方が好みになってきたような気がする。
ポジションはおおかた決まっているのであんまり動かすな、という事か。

最近のはどれもそうだが、上ハンからのド直角曲り(?)には萎える。
今は「スポーツ用品」「戦闘機」であるから機能重視だけど、
趣味で乗るならピスト用みたいになだらかな肩が似合うロードレーサーがいいよな。
[PR]
by hatoracing | 2010-01-08 01:08 | 機材ド | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing