はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チャレンジ150

春先の最重要レース(マジで)として臨みましたが結果は2位。
草レースなので面子によるものが大きいのだけれど、実質自分は4位ぐらいが妥当なところか。

獲得標高2700m
らしい。距離は短いけどほぼ最初から最後までクライマー的な登りができたと思う。まぁ、機材あっての事です。

そのクライマーさん登りでコケる!
ダメージはバーエンドのキャップが無くなったぐらい。ほぼ立ちゴケやな。
ロード第一章では散々コケまくったが、第二章ではまだだった。
「俺コケてないんだぜ」と言うと落車するというジンクスを早く終わらせたかったのでちょうどいい。
[PR]
by hatoracing | 2010-03-29 00:26 | Comments(0)

ある日突然

ウイルス対策ソフトが前兆もなく
「サポートは終了しました」ハァアアアア?
無料アップグレードしてくださいとの事。
渋々従う。なんか、不具合とか解消されていい感じ。
自分が更新してなかったのが悪かったみたい。騒いですまんかった。

ロードレースは
ひかりTV内のJスポーツで観てますよ。
ところがこの度、3チャンネルが消滅するらしい。
 ってもういいか。
ひかりさんがJスポの契約を更新できなかったらしい。
スカパーからの圧力か?←疑いをかけて申し訳ないが加入するから許せ。

なのでひかりTVは解約だな。100ちゃんねるぐらいあったのになぁ。
最後に観たロボコップは良かったよ。サヨナラヒカリカエサル!

フランドルまでに視聴可能にしなければ。アンテナ設置、機器・・
たぶんこの激震でブルーレイも導入か。めんどくせーな。

ちなみにワタクシ、DVDを焼いたことがありません。焼くという言葉が正しいのかもわかりません。
CD-Rで時代は止まってしまいました。だって、4.7ギガもデータ用意するの面倒だし、借りてきた映画コピーするの面倒だし見ねーし。

テレビの為に時間を作るのは現在のところサイクルスポーツしかないのです。
欧州のレースの時間帯は日本にとって奇跡やな。ゴールデンタイムにスタートして毎日0~1時ごろゴールって、サービス良すぎやろ。
フランスでサラリーマンやってたら絶対無理やな。
[PR]
by hatoracing | 2010-03-26 00:45 | Comments(0)

集中工事にて

クリーンルーム作っとるオッサン、ヒゲボーボーやぞ。
別にいいけど
[PR]
by hatoracing | 2010-03-22 01:14 | Comments(0)

西チャレグルペット

プロのケツも拝めんかったぞ。
スタートしてから下り基調の軽いアップダウンで金魚のフンにもなれなかった。

超高級ホイールを履くかどうか迷ったけれど、採用して正解。
全力を尽くしてグルペットに参加できたぐらいだから。

前から落ちてきた選手を吸収するが、平坦では集団を維持できるものの、
やはり登りになるとそのような選手でも別格。明らかにパワーセーブしている。
まぁ、今さら驚くような事ではないけど。

なんか「お試しエリート」楽しかったな。
今度はMTB全日本でやってみよう。
[PR]
by hatoracing | 2010-03-16 00:56 | Comments(2)

女王は

金メダル以外負けに等しいあの人達は大変でしたね。
両国民とも、見ている人間の方が肩に力入り過ぎ。それじゃ跳べるもんも跳べんわ。
8位までに日本人ぽい人が4人居ましたね。すげーレベル高い国なんですなぁ。

そんな強豪国からさらに強豪のロシアに乗り込んでいった姐さん、試合後の日本のインタビューで自分が答えた後、旦那の通訳をしていたのにはワロタ。
ロシアが連続金メダルを獲得している種目で逃してしまったようで、擁護する声もあったみたいだけどちょっとヤバい?
そんなこんなで、ロシアのメダル数が激減、プーさんもご立腹のようです。
次回ソチではものすごい強化をしてくるでしょう。
強化と同時に運営は・・
ソルトレークやペキンみたいにならなければいいけど。。って何かありましたっけ?
[PR]
by hatoracing | 2010-03-09 00:44 | Comments(0)

氷上では

もうテンション下がってきたよ・・でも頑張る!066.gif
他人には頑張りどころが違うと良く言われます。

アイスホッケー
北米だけでやってりゃいいのになぜか五輪種目。野球みたいなもんか?なぜ日本は出てないのだろう?リーグ戦とかもあるのに。
今回は違ったみたいだけど、開会式前から予選リーグが始まり、閉会式直前に金メダル1個が決まるという効率の悪い競技。ま、アルペンとかスケートみたいにオールラウンダーが数個メダルを持っていくのもどうかと思うけど。
あまり興味がなかったけど、女子予選リーグのカナダの第1戦、圧倒的な強さに見入ってしまった。ありえないほど得点してるのに、観客はバカ騒ぎ。やっぱあの辺のやつらはアホやな。

カーリング
強くなってるのかも知れんけど、相手も居る競技だし、一概にどーこー言えませんね。
経験がモノを言う競技、クソババベテランになってもできるから、チーム・まりりんはあと5回ぐらい出るやろな。1回ぐらいはチーム岡山(どこかで聞いたような)に足元をすくわれるかもね。

リュージュ2人乗り
競技の存在意義がわからん。それならミックス(フィギュアのペアとか)、ファミリー(小学生横綱を連れて行くべし!)、仮装組(お手軽なのはアフロ)のカテゴリーもやれば?
[PR]
by hatoracing | 2010-03-07 00:47 | Comments(0)

XでもCが付くとねぇ

五輪続き。興味がなかったら帰ってくれ。
クロスカントリーで5位入賞!自転車と同じく2ケタ順位がやっとの世界でこれはすごい。

ただ、本人も嘆いていたが、注目されなさ過ぎ。まぁ、マイナー競技の超カルト種目だからしょうがない。MTB XCもやってる人間が一番楽しいからな。
エライ人になって「君、自転車やらへんか」とスカウトしてみたい。

それにしても、クロスカントリーは全然あかんのに、複合になると少し芽がでてくる。最近は走力重視なんで、複合やってるノルウェー人とかって本国ではめっちゃ遅いんやろな。

ノルディックと言えばジャンプ。
飛ばしすぎやろ。20位ぐらいの選手にヒルサイズ飛ばしたらあかんわ。興行的には面白いのだろうけど、選手の安全はどうなんだ?実際の選手の気持ちはわからんけど。「一人K点オーバーを2本揃えた選手が優勝」みたいな感じで充分ではないか。

今回特に多かった
「あの頃は良かった」系な映像。オギワラ、原田、笠谷・・・
[PR]
by hatoracing | 2010-03-06 00:22 | Comments(0)

Ⅹ系

調子に乗ってまた五輪ネタ
スノボのアホはやっぱりバカでしたね。ただし、成田ドームよりはよっぽど地に足のついた戦いをしたのではないか。
どうしてみんなアウトロー的な、アメリカ人の真似をしたがるのだろう?競技では無茶やってるけど、ヘルメット取ったらとても礼儀正しい紳士、知り合いではハシモト伯爵のようなエクストリーマーは居ないのかね?

Ⅹ系に成り得るかどうかのモーグルもみんな同じ格好やな。アルペンのスタイルで、ヒザだけ色を変えて出たら目立つと思うのになぁ。それともあのダボダボの服の下はヒザが開きまくりなのだろうか。
その愛子ちゃん、スタートラインに立つ姿を見て泣きそうになったわ。メダルは取れんかったけど、4回連続決勝でコケてないというのは凄いと思う。ダンナの考えでいくと「一番を目指してないからコケないんだ」とでも言うのだろうか。

旦那さん、NHKの特集で世界でも一目置かれる存在であるとか、一番を目指すエクストリームな気持ちは良くわかった。けどリザルトが無さ過ぎ。それでは闘う以前の問題でござる。
[PR]
by hatoracing | 2010-03-05 00:22 | Comments(0)

終わりましたが・・

オリンピック。
好きなのはスケート10000mですね。ラップを刻んでいく様は中山サーキットみたいで楽しい。

長距離種目と言いながら、13分程度で終わってしまう事を今回改めて知ったけど、これじゃMTBのビギナークラスの時間ですね。みんな悶絶好きやな~
という事は5000mとかってまるっきり「俺の時間」じゃないのか?
ただ、私がスケートが滑れるかどうかは未知数である。

世界が凄いのか、スピードスケートがすごいのか、平均時速は45キロ超えとるがな。500mだと最高速70キロとか行くんやろか。
道具1個、変速機も無しでアイツら変態やな。というか自転車ってそんなに効率悪い乗り物なの?
[PR]
by hatoracing | 2010-03-04 00:06 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing