はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

脚ヤセ

だいぶ、筋肉は落ちてきたかな。ギブスの中もブカブカだ。次はアンディシュレックのような脚になりたいな。

特に今、筋肉を維持しようとはしていません。新たに作り直すのも楽しそうだし。

ガツンと踏む脚をやめたい。でも復帰して調子に乗ってきたら踏んでしまいそう。そんな時、足首がリミッターになってくれれば良い展開だ。
[PR]
by hatoracing | 2010-07-31 21:31 | Comments(0)

静かな土曜日2

4名のうち2名抜けたらこんなに淋しいものかね。
ほぼ手のかからなくなった我々には看護師の数も少なめ。見習いの学生もお休み。でも掃除のおばあちゃんは7日間フルみたい
診察もなくリハビリもない。こりゃボケるわ。

車椅子は楽ですな。やっぱり車輪付きでっせ。

昔、車椅子バスケで、片腕の選手がいた。他の選手と遜色ない動きで感心したのだが、自分で片方だけ漕いでも絶対曲がる。
タイミングとかあるのだろうか?それとも細工がしてあるのかな。違うと思うけどディファレンシャル的な物とか。もしかしてLSD搭載?かっけー
[PR]
by hatoracing | 2010-07-31 14:04 | Comments(0)

旅立ち

静かな土曜日やなー
今日は2名が退院です。「ホテル並みのチェックアウトで」て言うてたのにまだ寝とるぞ。
[PR]
by hatoracing | 2010-07-31 09:15 | Comments(0)

マジ怒ってる…

隣のじいちゃん、時々小声でめっちゃ怒り始める。
ケータイで奥さんに愚痴ってるのかと思ったら、野球中継にでした。
「そんなもんアマチュアでも取れるぞ」
[PR]
by hatoracing | 2010-07-30 18:14 | Comments(0)

エスカレーター乗り

日常生活において必要ではありますが、松葉杖で乗る事など考えたこともありませんでした。

手すりを利用すれば簡単に乗れました。タイミングには少し気を遣うかな。

階段も手すりを使った方が簡単だし、まず落ちません。

はぁ〜いよいよ普通の生活に戻りますなあ。
[PR]
by hatoracing | 2010-07-30 15:30 | Comments(0)

まだまだ続くよ心臓ネタ

まだ循環器の先生は心電図(悪い)とエコー(異常なし)とで揺れています。

心電図のグラフの説明を聞くと、正常ではないのは良くわかった。

このまま揺れ続けるのも何だし、私の素人考えで、心拍の高い状態で測定してみてはどうかと。

入院当日は、まだレースができる体だったためか、43bpmとグラフに示されていた。
手術後は微熱があったりと体調はイマイチの感があり、昼間は看護師の測定で60前後(手触られたら上がるっちゅうねん)。

いま安静にしていて46。少しガンバって(何を?)次回の測定では心拍を上げて良いグラフを描こう。
[PR]
by hatoracing | 2010-07-29 22:01 | Comments(0)

健康保険限度額適用認定

病院の事務方より、表題の申請をしてはどうかと言われました。

概算ですが、現在20万オーバー(私が払う額。俺様はフレームより高いんだよ)が10万程度になるらしい。
負担が減るのは有り難いけど、どんなカラクリなんですかね。ま、世の中カネでっせ。
[PR]
by hatoracing | 2010-07-29 17:05 | Comments(0)

階段登り

松葉杖で初めて本物の階段を上った。1階の半分、踊り場までだったけどめちゃしんどかった。
そして下り。今は補助があるので安心感があるが、一人だとまだ怖いな。

会社の仕事場は3階なんです。雲の上です。
[PR]
by hatoracing | 2010-07-29 13:35 | Comments(2)

歩行訓練で

久しぶりに外に出た。
幸い、雨が近づいてくるような蒸し暑さだが日差しはなく、宇宙線にやられる事もなく帰還。私はこの星で生きて行けるのだろうか。

心臓の検査が
あると聞いていたが結局先生は来ず。どうやらカルテ診断なるもので終わらせたらしい。
そんなんされたら私に不利な判定が出るのとちゃうのん?
[PR]
by hatoracing | 2010-07-28 20:52 | Comments(0)

新展開

付属の看護学校があるらしいです。
そこから実習生が来て、適当な患者さんに充てるのです。私もその一人になりました。おじぃちゃんは話し相手が出来て嬉しいよ。ま、実験台なんですがね。

教員から「何でも言ってやってくださいね」と言われたけれど、なかなか頼めるものではないですよ。
[PR]
by hatoracing | 2010-07-28 16:21 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing