はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

半年ぶりに

山でMTB、そしてレース。
どんな走りになるか未知数だったので、ソロソロと1時間走るつもりでした。
試走の時感じたのは、違和感なし、変化なし。あわよくば進化していたかったが、それはさすがに・・
1週間に1回程度山に入るぐらいのレベルでは、上達はないという事でしょう。

ダメだったのは、登りのタイトコーナー。75%の成功率が25%ぐらいになってたかな。で、ミスして左足を出すときに谷側だった時は怖かった。
地面に降り立つと、途端にヘナヘナになる。平坦路を歩くのもままならないから、まぁ無理やな。

アンダーの類を忘れて仕方なく半袖で走ったけど、少し暑いと感じた。2月なのに異常ですな。
[PR]
by hatoracing | 2011-02-28 22:44 | Comments(0)

ゴミ収集車から

2袋のゴミ袋を回収。
現在3袋目ですが余裕でクリアできそうです。

新しいゴミ収集車は少し遅れる模様。シャコ証明ぐらい早よ出せよな。
今日から上がったとされるガソリンをチビチビ入れようと思っていたけど、ガッポリ入れてやったぜ!
[PR]
by hatoracing | 2011-02-28 21:45 | Comments(0)

車買ってきた

急に思い立ったので広島で買ってきました。ありきたりですがアルです。

自分にとって新機軸はV6ぐらいかな。
FFだし。FFってどうやってコントロールするのだろう?まぁ、そんな場面は一度もないけど。
早く乗って自慢したいけど、いろいろ構築せなあかんので面倒なんだな。

さて、ランクルですがびっくり査定出ました。
年式を言うと顔が曇った営業さんでしたが、ランクルの名前聞いた途端「いけるかも・・・」
基本的にゼロだと思っていたのでDラーの気が変わらんうちに売ってしまおう。
でも本当に心からメチャいい車です。エコなら。
[PR]
by hatoracing | 2011-02-21 00:25 | Comments(0)

テクノクロス

クロスの観戦は楽しいと改めて感じた。
出るとしんどいだけやもんな。

ときどき、
ニンゲンと話をしているように感じない人物が居るが(自分には都合が良い)
そんな人と組んで作業。まぁハチャメチャだったが一生懸命さは感じる。
若い奴らには珍しくマウンテンの大会に関わってくれている事は感謝すべきだろう。
その中でも
キシモトの走りは目を見張るものがあった。現在彼にはどのカテゴリーでも自分は勝てる気がしない。

今日は砂糖で1日活動した。
[PR]
by hatoracing | 2011-02-13 23:23 | Comments(0)

山の里情報

上郡のてんねんランドでヒルクラ等があるらしいので、赤穂に行ったついでに山登り追加。
町内は野焼きヒーバーであらゆる方向からカーボンが降ってくる。もうこれ以上積層は必要ありませんから・・
最大斜度18パーセントという事で、ちょうど27Tが付いてたので(私の標準だよ!)まぁ登れなくはないだろうと。

スタートは施設の下からになるのかな?そこからいきなり急勾配。もしそこが最大斜度なら見せ場はそこしかないだろう。
施設まで登ったら下り。心拍は下がらないでしょう。
桜並木の横を登る。やっとヒルクラらしくなってきた。

しばらくしてT字路。上か下か。どう見ても行きたくない感じだが神社があるという左方向へ。
出ました西播磨のモンバントゥ。どこが18パーなんてどうでもよい。
攻めるも何も、止まらないようにするだけで精一杯。止まったら再スタートできないでしょう。
路面はコンクリで荒れてます。ヘアピンが何度もあるけど直線部分も全然休めないです。

そんなに時間が経ってないのに驚くほど高度を稼いでる。
こんな所でパワー使い切って帰れるのか?と心配になった。

最後まで全く変わらない調子で(心拍は安定してるかも)頂上らしき場所に到着。
そこに10台程度の駐車場があった。グーグルマップでも確認できます。計測とか選手の寝転ぶ姿が想像できる。
で、神社はそこから先、下った所にあるという。これまた相当な斜度で帰れなくなりそうだ。安全を祈願しておきましたよ。

再び頂上へ。この斜面の荒れはまだマシだ。
下り。レッドブルやりますか?

どんなカテゴリーになるかわからないけど、体を痛めたくない人は危険な下りも含めてMTBが無難でしょう。
速度もたぶん10キロ出てないのでロードの意味がないような。
下りはディスクブレーキ、ブロックタイヤが有利です。

下りのサポートカーがあった方が良いかも知れないので打診してみよう。

カメラ持ってたのに全く撮らず。趣味じゃないんですな。
[PR]
by hatoracing | 2011-02-06 23:25 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing