はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

え?え?

846のスタートリストが出てた。
J1開幕だから5番スタートかと思っていたら16番とか。
これってJ2の3戦も含まれてるようだ。
おかしいじゃないかとクレームを付けたくなるが、
「今年からそうしました」の一言で片付けられるんだろうな。

スタート時間がエキスパートで1230、
エリートは1430だ。
うちらは近いからいいけど、連休最後に何やらかしてんだよ。
[PR]
by hatoracing | 2012-04-27 00:49 | Comments(0)

J2菖蒲谷

踏み出しの軽い26チューブラーで楽々スタートを切ったぞ。

シングルに入るまでの砂利登りは抑えつつ先頭付近を維持し、
シングル入口の絶対渋滞ポイントを先頭で入る事ができた。

プランBではその後フラフラ走ってさらに後続を詰まらせる
作戦だったが、大渋滞を上から眺めてテンション上がった。

大満足である。コースの折り返しまで先頭で走り、私の仕事は終了。
あとは速い選手とそうでない選手のボーダーラインにでもなれれば。

しかし私の一番苦手なはずのテクニカルコース(いや高速コースも得意ではない)
であるが、やはり地の利か、むちゃくちゃ遅い訳でもないようだ。

あと、ここの登りは、フロントダブルの29erを駆るエキスポーツあたりの
選手にはキツイだろう。ジュニアの選手もあんなギヤ踏んだらあかん。歩け。

トリプルで26の私でもインナーローで休んだけど厳しかった。

そんなこんなで、15位まで下がると思われた私だが、10位で止まった。

J2の10位はポイント計算に入れられるかどうか微妙なところ。
練習してない割にはなんたらかたらと言ってたらこれで終わってしまうので、新しい自転車買いました。
[PR]
by hatoracing | 2012-04-17 00:14 | Comments(0)

今頃今年の予定

JET:実業団のレース日程を見ると、
全20戦以上あるがどう頑張っても6戦。
ロードレース3にヒルクラ3で、MTBとの干渉は未確認。
ロードレースとして魅力があるのは広島の2戦のみといった惨憺たる状況だ。
ヒルクラなんてパワーメーターとのにらめっこだしな。
オンラインで繋いで優勝者決めちゃえよ。

対してMTBは6~7戦は出られるかな。
コースの好き嫌いはあれど、どこのコースも
MTBレースとして不足なし。

まぁ考えてみれば正しい流れなのか。
道路封鎖してレースやるのと
山に逃げ込んでコソコソやってるのでは迷惑度が全然ちがうわな。

それでもロード流行りますか?
MTBの方が楽しいのでは?
と今頃気づく予感がした気持ちになったので書いてみました。
[PR]
by hatoracing | 2012-04-14 02:01 | Comments(0)

J2緑山

開幕、ではないけれど今シーズンも始まってしまいました。

一週間前にぶっ倒れて1mmも乗らずに開幕を迎えるなんて今年はなにかいい事起こりそう?

緑山のコースはコンパクトな会場で、短くてそれなりにクネクネしている。
どこからか「難しい」という声もあったらしいが、
菖蒲谷と違い、攻め方を多少間違っても何とかなる素直なコース。
アップダウンが少ない分、あまり休める区間は少ないか。

今年は最低3回はフロントローからのスタートが可能。
スターターの15秒前からが長く集中力が切れた。
まぁまぁのスタートだったがスピードが乗らない。
ストレートだがボコボコの路面にやられたようだ。こんなとき重量級の・・あぁ、ふぁびやん。。
空気圧は前後1.8だったが後ろは1.6でも良かったか。
実戦ではそこまで落とした事がなかったからこういう大会でやるべきなんだ。

スターが決まらんから第一コーナーまでに踏むのやめてしもたわ。
シングル順位から10位前後まで落ちたがなぜか8~9割程度に抑えて走ってる。
食欲ない、クソ出ない、力出ない、で非常に落ち着いた走りを披露。

ついに30位まで落ちた頃、そろそろ切られるという情報が。
そっか、じゃ35位あたりでフィニッシュして楽になれるな、とヘラヘラしてたら何でもない所でコケた。
後ろに居た選手も転倒して貴重な私の26erに乗ってきた。ハンドルがピーン!となってしまった。

戻すとコラム傷めるかもしれんし、走ってるときにクニュッてなるのもイヤなので、歩いて帰ることにした。
歩いてる時は、カラんでくれる観客と話しながら、
あ~どこかに六角レンチ落ちてないかな~
と電波を発信したがそれらしき物は発見できなかった。


短いコースだが歩くと結構時間がかかった。
42位だってさ。意外と良かったよな。
[PR]
by hatoracing | 2012-04-02 23:54 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing