はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

205というゼッケンを付けて速い人のフリして走るのもそろそろ限界になってきた。

八幡浜のコースはハードテールの方が速いのはわかっているけど、体の負担を軽減し、粘りの走りができるようにフルサスを採用。というか新車やから乗るやろ普通。


今日の設定は40位〜50位。
軽量ホイール使ってても上りで抜かれまくって40番台。

かと思ったらそうでもない。舗装路上りは速い奴も居るがクロカン登りが遅い。
おいおまえら致命的だぞ。根っこの処理もダメ。下りはただロックさせるだけ。

フルサスの恩恵もあり、どうやらこの順位では自分の方が下りはイケてるかも。
なので少し攻撃に転じて順位を上げる事ができた。28位はタナボタやけどな。

さ、前半戦も終わったし、しばらくレースが無いからアホほど仕事してワールドクラスの機材買ったるか。
[PR]
by hatoracing | 2012-05-27 18:30 | Comments(2)

キンカン食o(^▽^)o

見るの忘れた。
地球上に住んでてそれはないやろ
[PR]
by hatoracing | 2012-05-21 11:14 | Comments(0)
アルミのフルサス、XTR、普通の決戦ホイールで10.8kg。
チューブラー使えば10.5ぐらいか。
パナチタンチューブラー仕様で9.6kgでした。

さらに数十万掛ければ10.2まで行けます。
フルサスなのでここまでのホイールの軽量化はちょっと危険かと。

ホイール持ち込みとは言え、各社トップモデルの半値で入るのはジャイアント様々やわ。
フレーム壊れてもバンバン入れ替えたるで。

ハンドル位置は15mm高くなったが、BBも高いので相対的に
今までよりもハンドル位置を下げる事ができた。

ヘッドの下ベアリング1.5インチはキモイ。
フォークの太さ変わらずでストロークだけ伸びたので、
剛性アップは感じられなかった。


リヤサス、昨日今日は一番やわらかい仕様で走ってみた。
とにかく極楽を試してみたかったので。
ただ、レースで使うにはヘナヘナすぎる。
リヤサスの動きは、エア圧以外に2x3速の切り替えができ、大いに悩む事だろう。

新機構チェーンが暴れない機能
XTRに搭載されていたが、効果が良くわからなかった。
というかチェーントラブル出た。
どうやらクロスマックスに原因があったと仮定。
ハブ開けてフリーをカラカラからシャリシャリにしておいた。
今回の目的とは違うが、よくあるベアリングが粗悪品だとの件。
既にNTN入ってた。。入れた奴誰や。
[PR]
by hatoracing | 2012-05-14 01:05 | 機材ド | Comments(0)

そのDJは…

DHでもチーム名言ってなかったのですね。


関係各所からいろいろ言われててなんか孤立してくるようなら擁護に回ろうかな
[PR]
by hatoracing | 2012-05-12 00:55 | Comments(0)

新車来ました(^-^)/

ええわぁ〜極楽じゃぁ〜

ええ、もちろん26ですよ
[PR]
by hatoracing | 2012-05-11 23:59 | Comments(0)
某記事の写真集の感想。
1枚目
けっこう美しい。体格が羨ましい。
2枚目
キモイ。ヘッドチューブの短さとか必死すぎw
3枚目
なんか変だぞ。デカい奴はデカイやつ乗れよ
4枚目
なんか詰めすぎ?所有欲が全く・・
5枚目
ナンだこりゃ。新規格33インチ車っすか?
[PR]
by hatoracing | 2012-05-10 00:56 | Comments(0)
軽くはなかった。630g。
スムースな路面ではとても静かに走る。
サイドはしなやかで乗り心地がいい?
空気圧2.2以上でも良いかも。

朽木のガレた下りでの安定性が良くなかったので、
レースでは結局つぶらタイヤを選択。八幡浜では使えるかな。


やっぱMCに尽きる
身内の呼び出しを放送でするな。
優勝選手のゴールシーンを伝えないとは何事だ!
字が読めないのは構わん。だが有名選手、MTBレース界に貢献度の高い選手名、
チーム名が読めないというのは良くない。
せっかく優勝した斉藤亮選手なのに、表彰式では「ミヤタメリダ」
と一言も言ってもらえず。そこ大事なところよ。

もっとあったけど忘れた。もうええねん。
[PR]
by hatoracing | 2012-05-08 00:51 | 機材ド | Comments(0)

朽木37位

初冬の白馬走りたくないから15位ぐらいでいきたかったが・・

厳しい登りを想定して完全ドライタイヤで臨んだが、乗れなくては意味がない。
もちろん押してても軽量性は生かせるけど、せめて自転車乗るスピードぐらいは出んとあかんな。

そんな登り重視の私だが、チーム名はがっつり下り系のYRS。
サスのセッティングでいつもと違う注文を言ったらバッチリ合わせてくれた。店長すげぇよ。

最大心拍はそれなりに上がったけど、平均はかなり低かったのでは。
まんまとコースにしてやられたか。

ウオーキング大会でないコースで結果出します!
[PR]
by hatoracing | 2012-05-08 00:11 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing