はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

欲しいバイクのイメージがあった。

これはトラ的なポジションでハンドルもアップライトだ。

c0118102_0254337.jpg



コラム切ってサドルをオフセットさせるとこうなる。

うむ。なかなかかっこいいではござらぬか。

c0118102_030672.jpg



だが現実はこうだ。

c0118102_0442094.jpg



ふん。
[PR]
by hatoracing | 2013-02-27 00:45 | 機材ド | Comments(0)

グリンピア三木3時間

今回は3位。勝てなかったというより、今日は納得。


珍しく、我がチームのエース級の選手が出てきて、普通に走れば優勝するだろうと。

しかし、ある選手がいきなり  ボカーン!    とタイヤが外れ(?意味不明・・チューブラーの接着不足か?それともノーチューブ系か)
落車に巻き込まれてしまったようだ。次も出てきてぜひ勝ってもらいたい。


さて、私はいつもよりももっと多めに我慢しましたよ。
いつの間にか10人以下に絞られ、4人になり、1人パンクで表彰台は確保。


1人が「回せ回せ」とウルサイ。絞られたメンバーなのに回して先を急ぐ意味がわからん。

ただ、地元チームの看板を付けていることもあり、それなりに引いてるフリをしたがかなり無理があった。

他の2人の方がだいぶ強かった。そんな私でも付いていけたのは走りがウマイのだろうか(これは化粧が上手いのと同じく微妙だが)
それともMTB乗りらしくガッツがあるのだろうか。(みなさんMTB競技やりましょう)


私を千切るポイントは確かにあったにもかかわらず、2人は優しいのか行けなかったのか気付いてなかったのか、勝負は最後の軽い登りでのスプリントに。


3人同時に始めたが立てなかった・・ヒザがカクカクやった。アウターでガツンと行く所、インナーローに落としましたよ。



昨年12月の播中と同じく、ダンシングが全くできなくなる。
楕円のせいだ!これは問題だな。 真円リングに戻そうか

それは面白くないので、ギヤ板の位相をイジってみよう。


その結果 うはw負ける気がしねえwww とか

播中150kmで勝てたら楕円はアリという事です。

お楽しみに( ^_^)/~~~
[PR]
by hatoracing | 2013-02-23 23:33 | Comments(0)

レースカレンダー

今年も相変わらず。

生まれて初めて仮病を使って何戦か出なかったが残留したMTBエキスパートクラス。
MTB小委員会が25周年記念らしいが肝心のレース数はやる気なしな傾向。


出れる、出たいレースがなく1戦だけ出走してヘロヘロ完走したら残留した実業団E2クラス。
こちらも連盟がまたヘンな事言い出したような・・内容は忘れた。まぁ失格喰らっても別に。



4/7
緑山J2でシーズンイン。舞洲クリテは出ない。


4/14
菖蒲谷J2。地元かなり有利のためJ1で取れるくらいのポイントは欲しい所。
同日は伊吹ヒルクラ。高速っぽいので一度は出てみたい。


4/20
土曜に白浜空港で超短いタイムトライアル
昨年だと1.5キロ走るだけで完走扱い→そして残留確定。
ママチャリでもええやん。持っていくの重いからロードにするけど。
ポイント稼ぎにはいいが、南信州行くぐらいの時間かけて1.5kmってどんなエコ?

4/21
多少は面白い白浜クリテは無視して吉備高原J3
ポイント取れるかどうか微妙だけどここまでのランキングでJ1開幕のスタート順が決まる。
昨日の疲れは無いはずだ。少しでも前へ。


5/6
J1朽木。レースレポートよりも不満の言葉が多くなる。既に日程からしてイロイロと・・
今からキレイなレポート用意しておこうか。


5/19
堺クリテはテンション上がって楽しいみたいだがここは絶対に八幡浜。
八幡浜最高。八幡浜市万歳!
みなさんケチな事はせずに地元にどっさり金を落としましょう。
ガソリンもできるだけカラにしてハイオク並みのレギュラーガソリンをたっぷりと入れて帰る事。

あと、テント泊とか駐車場の停める場所その他諸々で係員にガタガタ言わない事。
たぶん係員は市職員です。おそらく市は赤字出してます。それでも開催してくれる事に感謝しましょう。
レース数を減らしているのは選手自身が原因なのです。


5/26
深山ロードがあるのか?
比叡山ヒルクライムは、遅くとも30分で終わる。白浜より近いし、残留狙いならこっちか。


6/2
富士見J1
もはやパッケージツアー。何も考えなくても土日が終われば数ポイントが口座に振り込まれます。
ロードは熊野。唯一マトモな公道レースかな?富士見がある限り出る事はないでしょう。



前半戦おわり。


続き


6/16
木島平J2
遠い遠いと言われているが白馬と比べてそんなに遠い事もない。
J2にもかかわらず参加者は多い傾向なのでだいたい避けてます。
状況によりけりだな。
同日は富士山ヒルクライム。今年もないかな。


6/29-30
西日本ロード
魅力のあるレースはこれだけ。
勝ちに行けるレースではないけど、できるだけ付いていきたい。
総合的な体力はここにピークを持っていくべきなのか?


7月
乗鞍も興味ないし、まさかのレース無しかも。

一応・・
7/21は
XCとDHの全日本選手権。
全日本チャンピオンには興味ないし、Jに対するポイントも付かない(はず)
プレミアム感を出すために、伊豆でやるみたいだ。いい所なんですけどね。


8/3-4
今年も白馬では小中学生大会があるのみ。
真夏の白馬は風物詩だろうよっ!おいちゃんは泣きそうだよ。
せめてメインのレースの合間でいいから大人クラスもやってくれませんかね?


8/18
みやだクリテリウム
なんで信州まで行ってクリテやねん
まぁ普通のクリテとは違うし、事情は汲み取ってやらねば。
と、現時点でそう思ったのも束の間
なんでお盆最終日やねん(´・_・`)


という事で8月も公式レースは無しか。
世界選手権はありますし、アルカンシエルには興味がありますが、
たぶんそこまで速くなってないと思います。


9/1
世界選手権に出れなかった人はJ2雫石があります。
輪行で行って雫石プリンスホテルに泊まるのも大いにアリだが、
じゃぁJ1行く時から高級ホテル泊まってやればいいじゃん?



終わらんね。続くはず!!
[PR]
by hatoracing | 2013-02-16 00:54 | Comments(0)

業務連絡系

ああ面倒臭い
なんとクルマが車検を迎えたんですねぇ。


漠然と地アナナビもそろそろ変えたいけどめんどくさいな、
車検のついでに買ってもいいかな、という心の隙を突かれて?
カーナビを買ってしまいました。


時々電源が落ちるとか、災害のときテレビが見れなかったらどうするの?
という大義名分もあるし、まあいいか。


なびは前から気になっていたやつがモデルチエンジしたとの事で、
同じ店員に同じように攻勢をかけられてあっさりと購入を決めた。

カカクで調べてみたら昨日今日のレベルで店頭に並んだような新製品。
う~ん、自分が中学生の頃ならもっと吟味して、購入する頃には操作はすべてマスターしてたのになぁ。

中学生の頃というと
音質調整機能とかが多彩で、こんなもんあったら毎日徹夜でイジってただろうな。
今は
イコライザは相当悪い音源でない限りフラット、DSP、サブウーハをたまにドンと言わせる程度です。
忙しい時代になりましたね。


さて、業務連絡は

・ようやくDVDがすべて見られそうです。長旅に面白いビデオ歓迎。

・アイホンとか、SDとかUSBも再生可に。パソコン買ったら良かったんじゃね?とか言うな。


残念なお知らせ
今のナビに住んでいる女性ともあと1か月でお別れです。
毎日、その日にちなんだ情報を教えてくれます。
また、たまにどうでもいい話をしてきて同乗者の失笑を買います。

名前は「日向えり」san。ドライバーがのめり込まないようにとの配慮か、
年齢とルックスは微妙です。
でもクリスマスとお正月にはスゴイ事になるんですよ。
[PR]
by hatoracing | 2013-02-11 01:42 | Comments(4)

J2雫石がありますね。

隣が小岩井農場とかでなんか楽しそう\(^o^)/

遠いしJ2だし運営がアレだしで、あまり現実味はないのだが、新幹線、乗り換え一回、所要6時間にはグラッと来た。
[PR]
by hatoracing | 2013-02-09 00:41 | Comments(0)

検索されて見に来る方もおられるので、サービスや。


結論から言いますと、楕円ギヤは買っても意味ありません。
何の効果もありません。ファッションリングです。


ファッションには意味があります。
カッコ良くなった(と勘違いした)自転車に乗るとテンションが上がって速く走れます。


楕円ギヤも物理的に全く意味のない物ではない事ぐらいはわかる。
めちゃくちゃなペダリングが、もっとめちゃくちゃになるか、そんなにめちゃくちゃじゃなくなるかだけの話。


パワーは出るが疲れるという定説
踏み込む所で重くなる → 力が必要 → パワーが出る → 疲れる。
何かヘンな事言いました?


不満は全くありませんよ。私は大好きです。
あ、クランクはコンパクトを買う事。50×36で。
リヤ11T入れたら十分使える。


さて、ROTORのパワーメータ付きクランク。
あれはいい。格安なのがいい。
スラムからも出ているがスラムじゃない事に意味がある。
だがおまえらは買うな。私はBB30の車を持ってないから買えないのだ。



ご訪問ありがとうございました。
気に入ったらココを→拍手

じゃなくて
コメント欄を荒らしていってください。
[PR]
by hatoracing | 2013-02-06 00:43 | 機材ド | Comments(0)

関西シクロクロス桂川

今回はカーボンホイールのサポートまで頂いて、万全の体制で望むことが出来た。

狙う順位は25パーセント以上。それ以下では降格となります。

前回40位ながら一応スタート位置のコールで呼ばれ、全体の中ほどに。今日は80人近い出走だろうか。


スタートで無茶してやろうと思っていたができなかった。芝の上を走るだけでめちゃエネルギーを消費する。


諦めてヘアピンでインインを突く。これは成功。しかし直角コーナーではインを突かれまくりで順位を落とす。当然ステップなどは亀足。


その結果、一周目途中でいっぱいいっぱいでも35位前後。
直線で追いついて人の後ろにつき、休む事はできるがいちいちシケインで遅れ、抜かれする。うーん、順位上げる要素が全くないぞ。


という事で結果は45位ぐらい、62パーセントでした。これが目標なら上手く立ち回ったと言えるが、残念ながら降格です。


そんなに残念でないのは、また来シーズン勝ち上がれば良く、面子に恵まれますように!と祈りながら練習に励みます。


さて、来年は北神戸の会場が無くなるとか。何だか笑えるような笑えないような(^_^;)
[PR]
by hatoracing | 2013-02-03 21:33 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing