はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6位ぐらいを取っておくべきだったけどダメでした。

弱ウエットの高速シングルが遅かった。その部分での体力温存もあまり上手くいかずペースが掴めなかった。

低速のテクニカルな部分の飲み込みは早く、かなり有利に進められるかと思ったが、回ってるとみんな出来てくるしなぁ。。


To beatすべきランキング上位の2人は行ってしまった。
下からは約2名たぶん抜かれた。または次で抜かれてランク25位。
あと一人、速いのが一里野に来るはず。
交わせるかどうかは双方の順位次第。台風マぢ来ないかな。まぁ普通に負けるのでエリートの資格なんて無いのですが。


来シーズンもエキスパートのベテランの確率90%だは!

あっそれとも誰か大人勝て!おまえらが勝てないのなら俺様が勝ってやる。
[PR]
by hatoracing | 2013-09-29 18:45 | Comments(2)

代替大会はありませ

ん。


とは現地でもそのような感じでした。


さて、なぜ白馬無くなったの?という問いには
いろいろ渦巻いているのかも知れないけど、
単純には「手を挙げる者が居なかった」という事らしい。


なので、「やります!」と言ったらできるみたい。
ま、「儲かる仕事じゃないんだけどねwww」という話も。


最悪プラマイゼロなら誰かやるかも知れないけど、
スポンサーとボランティア集めまくってやっとという状況なのかな。


カネだけ出してくれるF1ドライバーとか居ませんかね?
[PR]
by hatoracing | 2013-09-20 00:25 | Comments(0)

富士見中止\(//∇//)\

選手は皆走る気満々??だったが、未曾有の災害が起こる可能性もあり仕方ない。

この結果に関しては心の底からどちらでも良く、ニュートラルな気持ち。

代替の開催はなさそう。
自分は有効ポイント分あるから問題ないが、出場数が少ない者は不利だ。

見かけ上自分よりもランキング下位からの追い上げが少し緩むか。
今後、良く見積っても26位にしかなれない皮算用で困っていたところだ。
これで25位に残る可能性が30%ぐらいになったか。

と言いつつ自分でも上がって行く予定も少なからずあったし、まぁ早くなるのが一番簡単なのだが。

さて下関どうなるかな!
現状だとかなりウハウハでポイントアップなのだが、そう簡単にはいかないだろう。

予定では
富士見である程度確定させ、
まさかのJ2で高ポイント獲得で、
一里野はのんびりしたかった。


あと二戦、本気出していこう。
[PR]
by hatoracing | 2013-09-16 12:55 | Comments(0)

人気検索ワードなので題名変えたった。



c0118102_22375571.jpg


まず私に朗報

フィッティングプログラムというのを少しかじらせて頂いた結果、
自分の股下は身長の平均値をそんなに下回っていない事が判明。

推奨サドル高は今よりも3cm高いとか。
ちなみに写真はフェイクで5cm上げてます。
                          (自分用メモ175mm)

今まで小さいおっさんと思っていた人の自転車に跨ってショックを受けていたのだが、そうでもないらしい。
活きる気力が湧いてきました。

今まで故障なく(あったけど!)やってこれたのも低いサドル高のおかげかも知れないので慎重に上げていきます。


さて写真

サドル・ポストは26アンセムから抜いてきて挿しただけ。
いい加減前後位置を合わせなければ。


ステムは-35°、入手しやすい最も下がるやつだと思う。


ハンドルはイーストンのライザーが落ちてたので逆付けした。
普通にライザーで使うには色々と悩みがあったのだが、
逆付け時のバリエーションの懐の深さに感動した。
しかし、硬い。昔は超硬派だったけど、今は柔らかいのが好き。


タイヤはロケットロンを液体で。

最初に履いた同タイヤのチューブドが想像以上に良かったため。
チューブドだと外周部のリム+チューブ+タイヤ=1200gぐらいだろうか。
登りではからきしダメだけど、平坦の巡航は恐ろしく速かった。
このイメージで29を走らせるのだな、と感じた。

という事で、ホイールもあまり軽すぎず、そこそこ慣性のありそうな
EA90XCにしてみた。
で、ロケットロンは軽すぎたかも・・外周部900~950gかな。
この辺は、信頼性も含め要観察である。


ホイール部分だけで1kg以上軽くなり、これで10.5kg。
もう少しやる事はあるけど、10kg以下は無いな。


後に、イーストンにはミシュランをセットした。
オンロードは速くてビビるぞ。
[PR]
by hatoracing | 2013-09-02 00:11 | 機材ド | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing