はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たぶん先週の話です。
隣の天然ガス施設が気になって勝てませんでした。


前回15位だったが最前列の8番スタート(2列目だけど!)がゲットできた。
だが今回はスタート後ぐるっと回ってきたら強烈な向かい風のためあまり前に出たくない。

スタートすると少しだけ欲が出るもので、少し力を入れてみたが効果なし。
4番手あたりで向かい風区間に入る。

しばらくしてステップ。2~3人に抜かれる。
まぁ、「ラン」が必要な競技で「ガラスの足首」を持って行くのだから仕方ない。

結構頑張って先頭もそんなに離れていないように見えるが順位が上がる気配がない。

向かい風区間で人の後ろに何とか付いて行くことはできたが、
追い風になると全く。。
ま、これも「シクロクロス」という競技に「マウンテンバイク」という自転車を持ち込んでいるのだから納得なんです。


シクロシーズンに入って初めて前日はゆる~く乗り、脚を溜めておいたがダメだった。
失望した。これからはガッツリ乗ってやる。
[PR]
by hatoracing | 2014-01-26 22:28 | Comments(0)

ALPHA-PLUS HT50WHEEL TU

こちらも。


c0118102_0162953.jpg



http://alphaplus.wix.com/alphaplus



重量

タイヤはビットリアのストラーダが付いていた。

F:960g
R:1080g

でタイヤを軽めに予想して

F:670g
R:790g

トータル1460gとなりましたが・・

情報によるとリムは395gだったかな。

量っただけだとこちらの50のほうがお得な感じです。




続く
[PR]
by hatoracing | 2014-01-23 00:17 | 機材ド | Comments(0)

ALPHA-PLUS HT38WHEEL TU

試乗用。詳細は後ほど。

c0118102_012669.jpg



http://alphaplus.wix.com/alphaplus


重量
tufoの215が付いていてタイヤ込、QRなしで

F:820g
R:1040g

という事でホイル単体予想は

F:600g
R:820g

でトータル1420gといった所でしょうか。

リム重量は335gとの事だがちょっと計算が合わないかも。

プロトタイプで強度を出すのに苦労した?
または色付きスポークが意外に重いとか。


意外に重いため?リムは薄っぺらい感じではなくしっかりしている。
縦に硬い感じがする。

走り出しはtufoのタイヤとリムの硬さのおかげで抵抗感がない。

エアロ効果は一生懸命やっているのかいないのか、CX-RAY風の物が付いてるが
最近流行りの幅広なリムではないため、超高速まではいかない。

登りではハブの影響か?ダンシングよりもシッティングで行った方が進む。

スピードの変化の対応には落ち着いて反応していきたい。


重量もそこそこあるし、横風の影響も感じにくい、アルミとかカーボンとかあまり
関係なくフツーの良く出来た高剛性ホイールだと感じました。
[PR]
by hatoracing | 2014-01-23 00:15 | 機材ド | Comments(0)
そもそも今は脚も体力も無いので勝てません。

前回休んだためシードは無し。シードは54人も居るのかよっ!

て事でどうせ後方はガチャガチャするし巻き込まれたくないので最後尾70番あたりのスタートを選択。


試走で確認しておいたゴボウ抜きポイントで順位を上げる。うん、スピードはあるんだよ。


1周目帰ってきたところで35位ぐらい。良く頑張ったと思う。

2周目で26位。まぁ頑張ったのではないか。

3周目15位。あれっ、リザルトと同じ?

4週目タレた。周回遅れの女子選手も抜く事ができなかった。
今は20分ぐらいしか耐久性がありません。


あと2戦、MTBには不利なコースになるがちゃんと階段を上っていこう。
[PR]
by hatoracing | 2014-01-14 00:16 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing