はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ランクル70

ヤフーでも採り上げられたし一応反応しとく。

まず、買いませんが、
(買う理由)
・二度とないチャンス。トヨタの英断に応えたい。次元は違うけど本物の86が売り出されるようなもん?
・他のトヨタ車と同じく、タイヤが四個付いててハンドルが一個付いてるだけなのに運転が楽しいんです!トヨタ車なのにFun to driveがそこにはあります。
・ワークホースとしての正しい進化を見る事ができる。

・・・それだけかな。

(買わない理由)
・ブイハチガソリンだよ。車重10トンにしてでもヂーゼルを詰め込む事は出来なかったのか!
・顔が…
仕事の車だからライトも明るい方が良いのだろう。戦争とか辺境とかはもう行かないので寄り目は必要無いのだ。しかし日本で買う人は完全に趣味。コレじゃナイと言う人が多数居るようだ。ナントカクルーザーと同じく残念な外観です。
・ピックアップと4ドア
売れないのが怖かったのだろうか、かなりの安全策?趣味で買うのだからトゥループキャリヤ一択でしょ。ピックアップにしてもスーパーロングであるべきだ。もし数種類あって4ドア選ぶ人は最新のランクルかミニバンでも買ってりゃいい。
・高いよ!360万円
前売ってた時はスタンダードで250ぐらいだったか。最近車高くなりましたね。軽トラが100万円オーバーってバカ?私は一生中古車を買い続ける。


私は実家かどっかにナンバーを外した70を隠し持ってて、たまに乗ってる夢を見ますが、最近軽油が高いのが悩みです。
[PR]
by hatoracing | 2014-08-27 01:01 | Comments(0)

J2三木は5位

運良く2番スタート(上位20名ぐらい来てなかった!)で、
後ろから速いヤツも来るので自分の実力的には10位あたりやな。


欠席者ありで8位ぐらい、地の利でせいぜい6位が精一杯だろうという読み。
結構な雨・泥だったため、ダメになる選手も居るが自分も少しダメになる事を想定し、6~8位が妥当であると判断し、その感じでいく。


ここまで順位の話ばかりですが、楽しみは順位のみ。
暑い、キツいだけのガマン大会で、MTBぽい物が隣に居るだけ。

自分は、暑い時でもあまりかけ水は好まず、両腕にかけるくらい。
だが今回は危険を感じ、ドロドロの体に水をかけまくった。
仕方なくスポーツドリンクをかけた選手も居たようだ。




スタートは最前列だが、シングル入るまでの舗装路が長くいきなりの飛び出しは不要。
ここで上手くやればトップでシングルに入り、荒れるレースを涼しく走り抜けられる。
後ろばかり見て走った結果、3番目にシングルに入る。程なく前がミスして2位に。
後ろは大混乱だろうな~とニヤニヤしつつ、トップの選手も見送ってゆっくり走る。

意外と2位とか3位あたりを長くキープしていたが、目標はこんな所にはない。
まだ力を抜いたら8位ぐらいまで落ちそうだし、序盤なのでもう少し頑張ってみる。

4位に落ちたあたりで、7位までは確保できそうな予感。
後半になるにつれ押し区間が多くなり、私は前後の選手より明らかに歩くのが遅い。
歩きで一人抜かれて、まだ後ろから近付いてくる。6位まで落ちてもまぁいいか。

連続して踏む区間とか凡ミスが出やすい区間はまだ私に分があったため、5位で終わる事ができました。


J2のポイントが有効ポイントに加算できそうで良かったです。
[PR]
by hatoracing | 2014-08-19 00:12 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing