はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2位でした(>_<)

子供と一緒に楽しくトップ争いしていたのだが、残り2周でチェーンを落とし、ダンシング始めたところだったのでコケた。

今の私のトレーニングの方向性からはかなり強度が高かったため、まぁ楽になれて良かったかと。
あと、レース最終盤でトラブル発生でなくて良かった。かなり怪我の度合いが酷くなっていただろう。

チェーントラブルは自己責任とはいえ、言い訳はちゃんとある。後でメーカーをボロクソに言うたるからな!


中国シクロ、やはり参加者数が寂しいな。C3でやっとレースぽい数になるが、他カテゴリーでは昇格などの明確な目標がないとなかなか出にくい。

かと言って、関西は人気高すぎで速い奴ゴロゴロしとるしなぁ。


子供には
もっと積極的な走りを期待したい。
何もして来ないからこちらも流し気味にしたら3位の選手が近付いてきたり。まぁ今の時代、子供の方が勝たないといけない使命はあるのでしょうね。


さて、2位でしたがC2に上がれるみたいです。C3で今年もくすぶり続けようと思っていたがそうはいかないらしい。
[PR]
by hatoracing | 2014-11-24 14:21 | Comments(0)
まず、年齢別で登録できるならエリートで走りますよ。
実力で上がった訳ではないので納得はしてないが。

おそらく一年間最後尾スタートができ、安全なレースが続けられるだろう。


次にインターミディエイトかマスターしか選択肢が無い場合。
迷うけど昇格を目指すならインターミディエイトか。
実質エントリークラスに降格だが、旧規格で昇格できなかった自分を恥じるべきである。

マスターがおはようクラスならそれはそれで魅力的ではある。


結果、自分ではどちらのパターンでも対応させて頂きます。
たぶんレースが好きでやってるので。


でも、子供じゃなく大人が
上に上がれないクラスで上に上がる気がないでも速いだけの元なんたらとかいうヤツがずっとそのクラスに居座ってたら
辞めるかもしれん。
[PR]
by hatoracing | 2014-11-24 00:29 | Comments(0)

カテゴリーとかは

来年はどうなるのでしょうか。

あっちの世界では議論が進んでいることを期待しつつ、
ここでは自分の妄想情報を勝手に。


UCIのレースは全日本と同じになるとして・・・


①年齢別なので24歳以降ならいつでもエリートで走れる。
 
 
 じゃ1レースのエリートの参加者数200人とかにならないか?
 全体のレベルは下がりまくりだろう。

 またはエリートに残留や昇格するために頑張る(カネを含め)
 必要がないのでシリーズ戦はほどほどで良く、過疎化。

 ガキ排除はいいとして、ガキのレースはいつも面子、順位までもが 
 同じになりそうでカワイソウ。ま、私には一生関係ありませんが。


②イヤならインターミディエイトがあるで

 って要するに最低クラスですよね。
 ここで活躍しても何か評価があるのか?
 この場合自分はどっちでもええが、怒る選手も居るわな。



ではUCIのエリートは資格保有者だけです・・・

①エリートクラスのレースは平穏無事に。

 U23とかの選手は速くてもここに参加できずカワイソウ。
 東京オリンピックまでその過疎レースに耐え続ける事ができるのか。
 まぁ一緒に走らせてやればいいか。


②それ以外の選手はインターに行ってね。あ、30歳以上やったらマスターでもええで

 これは流行らないだろう。怒る選手も居るのも無理はない。
 
 日本人にはやはり、努力(カネを含め)が形になって現れるのが
 合ってると思う。 

 頑張った結果がエキスパート、エリートという
 (今では価値は下がったものの)ステータスで、それを維持するのが
 モチベーションとなっている選手も多いはず。
 


 今年からスポーツで始めてエキパに昇格を決めてやったぜ!な選手、
 今年も厳しい戦いだったけど何とかエキパ残留できた、というオヤジ、
 今年もあと50歩でエリートに上がれなかった。来年こそ!という私。

 みんなまとめて実質スポーツクラスに行ってくれ、ではあかんでしょう。




うはw難しいな!あっちの世界の人々頑張れ!

東京オリンピックまで組織があればいいね!
[PR]
by hatoracing | 2014-11-20 00:53 | Comments(0)

来年もあるなら


エキスパートがあるなら

ゼッケン205やな。
3回目となります。

数字的には惜しい感じやけど、
201とはまるで次元が違うのです。
[PR]
by hatoracing | 2014-11-12 23:43 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing