はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来年からは俺株式会社は俺選手のサポートを打ち切るという噂があり、
これからは耐久を軸に生きていく糧を見つけてみたいと思う気持ちと、
はとムーチョで個人戦の出場という夢が叶って3時間耐久に出てきました。
c0118102_23451170.jpg


結果は3位。
大山からは変な電磁波的なものが出ていて、私の波長にピッタリ合う。

2時間までのらりくらりと走り、超エリートと(自分もエリートですが)、
キングオブ何とかの人には勝てそうもなかったので表彰台狙いに。

うまく他が落ちてきた頃にスイッチを入れて走り切ったが、
まだ後半の1時間をモガき切ることはできなかった。
2時間まではいつまでも走れそうな感じだったのだけどなぁ。
[PR]
by hatoracing | 2015-09-28 23:46 | Comments(4)

あと、Coupe du Japon MTB で

もひとつ気に入らないのが
ブタ箱システム。

正確にはスタートボックスだったかな?あれはキモい。
お前らはウロウロせんとそこに入っとけ。入りたくなかったらトップ8にでもなるんだな!て感じか。

いっぺん入ったけどアホらしくて出たわ。
我々は牧場で犬に追われて移動する羊か?メェ~wwwメェ~www

なんか人権侵害な気がしたので。
遅いくせにプライドだけは高い俺も キ  モ  い


あんなもん無くたって召集ぐらいできるやろ。
関クロなんかメガホンでガガガーと叫んだらものの五分で並びよる。


まさか、スタート前は羊でいいけど号砲が鳴ったら狼ガウゥゥになってくれという願いが込められているのならこちらもデレるけどな。

気が済んだので次からはゴールするまで大人しく羊になりますね。





追記
次のエントリ済ましてきました。
手数料合わせ 9975円


かかって来い
[PR]
by hatoracing | 2015-09-13 23:16 | Comments(0)

煽ってる間もなく来年のMTB:CJの昇格降格基準が出て来ましたね。

最初から完成度低すぎてすぐに更新されてましたが、
あと1回ぐらい更新されてその後情報発信がピタッと止まり、
シーズンイン前に最終版出してくるパターンかな。


どう転んでもエリートから落ちてしまう私は、現状1個だけ不満。
落ちるとマスター収容所に収監されるのはまぁいいとして、
一発昇格が無いのはまさに塀の中。
たぶんこれは解消されるだろうし、されなかったら引退するかもだが、
さほど大きな問題ではない。


しかし、許せないのが以下の裏切り行為。
(全て自分には関係ない話ですが)
マスターから20人、チャレンジAから20人が
エリートの資格があるとの事。

今年のマスターは、エリートの資格を蹴った選手、
あるいは今年頑張ってエリートに挑戦する権利を取らなかった(と思われる)選手達である。
ここから出ていく選手はほとんど居ないという連盟側の読みなのだろうか。

しかし、今年頑張ってエリートに挑戦するためにチャレンジAを選んだマスター年齢の選手は、わざわざ激戦のクラスに行かなくても、マスターに行っておけば楽勝だったのではないか。


エリートには60人しか残留できない。
実力の世界だからあえて言わせていただくが、私よりもずっとずっと速い選手が落ち、私よりも遅い選手が上がるのである。
エリート、エキパの頃から多少の逆転現象はあったかも知れないが、現状の基準はひどすぎる。

本当に20人もマスターから上げるならもう辞める。
一里野が引退レースとなるだろう。トモタカさんみたいに誰か泣いてくれるだろうか。


最終的には、エリート70、チャレンジA20~30、マスター10~20
になるというのが私の予想。



予想屋といえば、次はマヤ文明をdisるぜ。
[PR]
by hatoracing | 2015-09-11 00:41 | Comments(0)

MTB XCO世界選手権。

まずアンドラ公国のコース。
完成度低っ! と言ったら失礼か。
映像で見る限り「富士見パノラマに新しくコース作りました」みたいな。

それでも選手は文句を言わず走らなければならない。こんなコースもあるんだと。
根性登りは最近のXC映像では滑稽だったな。

あと、飛べないとクリアできないというセクションは無かったかな?
それはある意味良い事だと思う。
確かにニノシューターのジャンプはcoolだけど、
そんなものはダウンヒルに任せておけばいい。
クロカンは汗臭く泥臭くいこうよ。


世界1位か2位
勝負は仁野秀太がしつこく追いすがる虻サロンを退けて〇回目のアルカンシエル。
アブちゃんもめっちゃ速いな。他の奴もっと練習しろよー
MTBの人材は壊滅的だ。ツールで勝てないフランス人とかもう一回MTBやってみたら?


redbullの中継
マイナー競技が見られるのはありがたい。しかもカメラも沢山要るし。
だが少し勉強が必要だ。
モータースポーツとは明らかに違うし、他の自転車競技とも違う。

それは、トラブルもないし悪い事もしていないのに選手が居なくなる事。
いや、遅いのがトラブルだし遅いのが悪いんだけれども!

スタート直後以降の序盤のトップ争いなんかどうでもええねん。
100人走ってるから中間計測と1周目の順位ぐらいは最後まで表示してやるべき。

どうせすぐ居なくなるんだから。

理想はNASCARの字幕がずっと流れてるやつやな。
現在順位とOUTした選手の表示があれば尚良し。

トップ選手がどう攻めるか興味深いコースだって、前に女子もやってる事だし、
残り3周ぐらいで十分見飽きるほど見れる。


そろそろドローンも飛ぶのかな?
[PR]
by hatoracing | 2015-09-08 00:22 | Comments(0)

youtubeの

あなたへのおすすめはまだまだ糞やな。
俺様の事なんもわかっちゃいない。

ロボットが人間を支配する日は遠い。

と言いつつ
ワザとクソ動画おすすめしてきて、興味あるかないか試してるのだろう。
インターネット怖いわー


これからも(これまでも?)
ブログには嘘ばっか書いてやろう。
[PR]
by hatoracing | 2015-09-06 01:48 | Comments(0)
関クロの要項出ましたね。

またまたC2は最終時間帯なので世界を目指す事は諦めました。

M2は「おはよう」だし、出走人数多くて昇格少ないから当分そこで楽しめそうだ。
さっさとレース終わらせてぬくぬくと暮らそう。


要項その他、シクロクロスはなんかカッチリしてるなぁ。

それに比べて、MTBのクップ・ドぅ・ジャポンは何だあれ?
もう残り3戦。関クロのプロローグも見えてきたというのに、
昇格降格基準が出てこない。
しかし、どんな基準が出てきても自分には関係ない話で、エリートからは降格だろう。


ボロクソ言いながら来年もMTB走るなら、チャレンジクラスにしようかと。
まだ闘う意思を持っている感じにしたいのと、あのTKはどうやらマスターで頑張っていくらしい。

まぁクルム伊達選手の足元にも及ばん奴は、
一度トップに登って(世界では登れてへんけどな)、辞めて復帰して
また上を目指すなんてメンタルは持っていないだろうけど。

倒せる時が来たら倒しに行ってやるさ。
ゴールではジャイアントを持ち上げてな。
[PR]
by hatoracing | 2015-09-03 00:28 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing