はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

パパイヤ

c0118102_21412115.jpg

[PR]
# by hatoracing | 2016-10-20 21:41 | Comments(0)

c0118102_20404291.jpg

[PR]
# by hatoracing | 2016-10-20 20:40 | Comments(0)

c0118102_20374619.jpg

めじゃないよな
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-20 20:37 | Comments(0)

亀さん

c0118102_20265686.jpg

ゼリーにしますか
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-20 20:26 | Comments(0)

綺麗な駅だが

c0118102_9582127.jpg

台湾料理が臭う
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-20 09:58 | Comments(0)

台湾新幹線

c0118102_8594780.jpg

高いのか安いのかわからん
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-20 08:59 | Comments(0)

と思ったら微風

c0118102_22304091.jpg

ただの綺麗なショッピング街でした。半分日本
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 22:30 | Comments(0)

風が

c0118102_2226462.jpg

強くなってきた
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 22:26 | Comments(0)

なぜか

c0118102_22223479.jpg

ぐるぐる周回
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 22:22 | Comments(0)

そんな事より

c0118102_2220304.jpg

足元にG
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 22:20 | Comments(0)

地下街は

c0118102_22171698.jpg

クーラー効いとるがあんま面白くない
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 22:17 | Comments(0)

台北駅が見えてきた

c0118102_22134261.jpg

くそでかっ
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 22:13 | Comments(0)
c0118102_21245092.jpg

ずっとやっとる
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 21:24 | Comments(0)

髪の毛入ってるが

c0118102_20535151.jpg

じゅー元
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 20:53 | Comments(0)

c0118102_2013376.jpg

[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 20:13 | Comments(0)

c0118102_2081035.jpg

[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 20:08 | Comments(0)

c0118102_206434.jpg

[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 20:06 | Comments(0)

c0118102_2012785.jpg

[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 20:01 | Comments(0)

c0118102_201417.jpg

[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 20:01 | Comments(0)

c0118102_19592149.jpg

[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 19:59 | Comments(0)

飲茶の

c0118102_19542046.jpg

前菜ジュース
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 19:54 | Comments(0)

今回は101が

c0118102_19193321.jpg

部屋から見えるぞ
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 19:19 | Comments(0)

台湾へ

c0118102_15124290.jpg

日本は涼しくなってきましたが、また夏を満喫してきます。
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-19 15:12 | Comments(0)

南魚沼ロードは49位完走

そんなに長くない登りと軽いアップダウンのある平坦を組み合わせたコースで、広島と同じく何とかすればなんとかなる気はした。

登りで遅れたのはいつもの事だが、平坦もきつかった。
またせっかくの下りも強烈な向かい風でスピードが出なかった。

グルペット仲間もだんだん知り合いになっていき、私はクライマーの位置付けになっているようだ。じゃ何で集団から遅れたんだよっ!

さて、これで今年の公式戦は終わり。
レースが終われば「楽しかったな~」という感想だが、スタート前は怪我しないようにという心配などで、「グルペットでいいや」となってしまう。

これでは引退を考える時期に来たのかも知れないな。
辞めるのは簡単やけどな
[PR]
# by hatoracing | 2016-10-16 21:17 | Comments(0)
c0118102_04761.jpg


尚、このホイールはブレーキが良く効く。
ただ、良く効くだけ。コントロール性は悪いしムラがある。
なので、このホイールの後ボーラとかに行くのは良くわかる。


さて、硬いのと車両総重量が軽すぎるので付属品を交換してみる。

タイヤはこれもオマケのミシュランプロ4チューブラーを使用、
23c 280g。
得体が知れないので自分では多分買わないタイヤだ。


あとスプロケットをデュラからアルテへ。
ガコンという衝撃が少なくなると期待している。


これでサイコン付きでちょうど6.8kgになる計算。

走ってみると確かにソフトになったような。
荒れた路面も走りやすくなったような。
重くなったので巡航が良くなった気がしないでもない。

調べてみると、ラテックスが使われており、乗り味がヴィットリアと似ているのかと思ったが、
そもそも中身がヴィットリアなんだそうな。なぁんだ、そういえばトレッドの貼り方とか似ているよな。
という事はウエット性能も期待できないかな。
あと、幅が公称1mm増えただけで35gも重くなるのはいかがなものか。


まぁいろいろ目をつぶってMICHELINに期待してみようと乗っていたが、あっさりパンク。

不合格

となりました。

ま、私には280gのタイヤを踏み切る脚はありません。



取り急ぎ次のセッティングは、
前:コンチネンタルコンペティション
後:シュワルベHT

これでレースに付いていけたらいいな。


[PR]
# by hatoracing | 2016-10-13 00:04 | 機材ド | Comments(0)

FFWD F4R

c0118102_093672.jpg



オークションで購入。
チューブラーですが型式古く、DARCではありません。


オマケで貼りついていたビットリアコルサをそのまま使用した感想。

まずは重量
タイヤ付きで前後1850g。タイヤが500gぐらいなのでホイールは1350gぐらいか。そんなに軽くない。
まぁ前回の借り物ホイールはクリンチャーのくせに軽すぎた。
今回のはそれなりにしっかりしている感じ。

このままでは重量6.6kgなので何とかしないと、とは思っている。


走らせてみたが、まだイマイチ走らせ方がわからない。
ホイールの位置付け通り、ロープロファイルでいきたいのか、ハイプロファイルでいきたいのかがわからない。

そんでクッソ硬い。前回のよりもカタイぞ。


ビットリアコルサも、長らくベンチマークであり続けたが、もう古いかなと。
ラテックスの影響か?グリップ感は掴みやすいが、トレッドのグリップはそんなに高くない。

自分には少し外周が軽すぎるか?という事で次回はやわらか&重量化計画を。


[PR]
# by hatoracing | 2016-10-05 00:10 | Comments(0)
c0118102_23492391.jpg


チームの若い衆にお試しで借りていた。
中古ホイールを手に入れたので早々に返す。ので感想を。

何処の何というホイールか分からなく申し訳ないが、
後日オクに流れている事でしょう。

【良い所】
・軽い
前後で1300g。ハブはオモチャみたいだがノーブランドでこれはなかなかのもの。
自分のバイクセッティング的にも軽すぎずちょうどいい重量に仕上がる。

・剛性が高い
この軽さにしてこの剛性は驚異的である。
ホイールが真円を保つので、非常に転がりがいい。
セラミックベアリングなんかよりこの方が転がりがいいと自分は思っています。
また、40mm程度のハイトも良好。巡航がとっても楽です。

・クリンチャーである
普段使えるのがいい。
最近は練習会でも厳しい闘いが続き、決戦ホイールでないと満足に走れないのです。
また、普段から決戦ホイールを履いておくと、レースでも踏み方がわかっているのでいいと思う。


【悪い所】
・軽い
まぁこんなの普段から履いてたら甘えるわな。
周りの人はみんな重い練習用ホイールですよ。

・剛性が高い
カタイとも言う。合わない人は徹底的にあかんだろう。
しかし、ペダリングが難しいという訳ではなく、踏んでも回しても付いてくる。
あと、真円は接地感が薄く、コーナリングはデリケートかな。

・クリンチャーである
その辺のメーカ探してもこんな軽いのはない。大丈夫?
でも乗ってると振れが出るとか、突然壊れるといった不安は一切なかったです。
[PR]
# by hatoracing | 2016-08-26 23:49 | 機材ド | Comments(0)

コクワ

c0118102_2253882.jpg

家の前で。

昭和の時代でも山奥行かんとおらんかったのになぁ
[PR]
# by hatoracing | 2016-08-04 22:53 | Comments(0)

フランス人スプソンタア


私見ですが、

なんか最近汚くないか?実力が1枚下なので必死なのは分かるが。

と言いつつ、その代表格ブアニの人間味溢れるエピソードにはちょっと好感度アップした。
[PR]
# by hatoracing | 2016-07-06 00:22 | Comments(0)
ノープランと言いつつ少し頑張って昨日よりも前の集団に残ってみた。

大きなグルペットで昨日より四分早く楽々ゴール。

E2は上がりもしないが落ちもしない。これが問題で、クラス内にはかなりのレベル差がある。

なんか安定した集団を探す事がレースの目的になってしまったなぁ。とりあえず今シーズン前半終了です。
[PR]
# by hatoracing | 2016-07-03 16:02 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing