はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

ピー

龍野マウンテンバイク協会初の「ピー」導入レース。
意外と参加費が上がってないような気が。

最近特に調子がいいという訳でもなく、競走の順位がいい。
たぶん強豪が冬眠に入ったからだろう。今日も鬼の居ぬ間に勝たせて頂きました。

スプリント
3組の予選があり、3位以内が決勝進出。
1組はユルユルスタートでゴール時にはバラバラ。流してゴールしてました。
2組は割と速い展開だが5人ぐらい競っていた。

さて私は3組。スタートは早くもなく遅くもなく。
結構脚が揃っているのか、団子状態。
だが2周といえど耐久レースになってしまう選手は脱落。
動かないのは良くないので先行したらそのままゴール。
決勝進出です。ふぅ。

決勝
予選よりもいい感じで脚が揃っていてスムーズに進む。
1周目が終わった時点で明らかに三味線弾き集団だったので、
登りでちょっと速度に変化を付けてみた。
少し差が付いたような気がしたのでテンション上がって踏み踏み。
このまま行けるか?と思っていたら吸収されました。
もうあかん、と最後尾まで下がる。
耐久に備えて・・なんて考えていると、コーナーで一人落ちてきたので後ろに付く。
意外に引っ張ってくれて集団との差が縮まる。

短いスプリントはリスクが大きいのでロングスプリントで挑んでみよう。
集団に近づいたところで全員捲ってやろうとしたが阻まれた。
ブレーキかけたぞもったいねぇ~。しかし運良く番手が取れた。
皆の衆、競輪ヲタの私にそんなポジション与えるとは何事かねぬはははは。
(といっても競輪選手とか賭け事に興味がある訳ではなく、ただその競技が好きなだけ)
あとは他の選手を見ながら先行選手を差すだけ。
会心のレース御馳走様でした。

耐久
スプリントの後遺症で心拍が下がらない。レースぎりぎりまで寝て回復を待つ。
最初はあまり動かないと決めて淡々と走る。
しかし初期にインフィニティを行かせてしまったのはチームだとは言え痛かった。

しばらく誰ともペースが合わなかったのだが、
2時間経過あたりからナスのJさんという人とご一緒する事に。
私はあまり風圧の関係ない所を引いていたような。
代わりに下り基調の高速区間を引いてもらってかなり助かりましたです。

3時間経過でお別れし、そこから一人旅。
人が少なくなって寂しいのは置いといて、とにかく寒い。
ボトルの水もちめたくて飲めたもんじゃない。
腹は減るし、インフィニティにはラップされるし、ヘナヘナゴール。
そこで1位と知らされた。やれやれ。

祝¥RUN1-2-3
[PR]
Commented by at 2008-12-08 12:15 x
優勝おめでとうございます。\(^o^)/
さすがですね。
できれば3人ともチームジャージを着てくれればかっこよかったのですが。(^^ゞ
「ピー」が導入されたので僕も出場したかったのですが、気温より懐の方が寒い今日この頃。(T_T)
Commented by はと at 2008-12-08 21:16 x
リーダー様
ありがとうございます。ジャージの件申し訳ないです。
朝はちゃんと着てたのですが、夕方は疲れて着替える気力がありませんでした。
Commented by わぁぷ at 2008-12-08 21:54 x
寒い中お疲れさまでした。
¥RUNで表彰台独占ということになっていますが、私の中では1位はほわいとはまぁだと・・・。
うは、B師匠に怒られるぅ~!
Commented by はと at 2008-12-09 02:41 x
うはははそうでした。
どっちのジャージにするか迷った時、思わず鬼師匠の顔が浮かび上がり・・
by hatoracing | 2008-12-08 00:30 | Comments(4)

Jato mucho


by hatoracing