はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

ダウンヒルタイヤですよ

T I O G A ブラックタートル2.2
泥用だそうです。オクで仕入れましたが送料の方が高かったそうですorz

ほぼ新品、ブロックがゴツイです。何が何でも噛みそう。
クリアランスが少ないのでクロカンバイクにはこの程度が限界でしょう。

近隣の山を走ってみた。
アプローチの舗装路登り、前ギヤが1枚違います。当たり前デスが平地はママチャリより遅いです。10万円もする自転車なのにぃぃ
ヒルクラ練習も兼ねましたが、同じ出力でも時間が多くかかるため、長い距離のヒルクラと同等になって良いです。

オフに入る。キツめの登りはトラクションがかかりすぎて絶対登れる。だが高速での登り返しは失速が半端ない。自転車全体が重たいのだ。

下り。まだ性能を生かし切れてないので(じゃインプレするなよって話だが)よくわかりません。ただ、「危なーい」「やべっ」と思った時はブレーキかけたら止まります。山サイ遊びでは楽しめるかも。
間違ったラインに行ってしまった場合、それをタイヤが受け止めてくれるのは有り難いのだが、ミスの原因はバイクの運動性能が極端に落ちているからであり、タイヤの軽量化はやはり正義だと認識したりします。

菖蒲谷のDHでは登り返しは前インナーに入ったのに意外と善戦してた。もちろんトップとの差は激しいが(1分も離されるとはどーゆー事やねん)
純粋な下り区間なら専用タイヤの意味はあるかも。

結論
買うならあくまでもシャレで。
[PR]
by hatoracing | 2009-07-17 19:44 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing