人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コース設定は・・

ナガノの感動を再び!スノーハープで行われました。新コースが楽しみだ。
雨・泥は自分にとっては有利になる場合が多いけど今回はどうだろう。

試走
ヌタヌタの泥は既に出来上がっており、走行抵抗を避けると必然的に端を走る事になる。しかしここが崩れるのも時間の問題だろう。当日はラインを探しながらのレースになりそう。
絶対越えられない丸太、または超えられたとしてもそこまでリスクを負うほどではない場所があったものの、特に問題がある箇所もなく(コースセッター氏の手腕か?)、自分としてはすぐにレースをしたかった。

レース
ナントカ事件により若干モチベーション下がる。安全にスタートしたいのと、最初の泥の登りで1つのラインしか考えておらず、大幅に出遅れる。
結局脚を使うのだから、重たい泥でも空いている所を走れば良かった。75位やぞ。この辺の順位だと、にわかローディさんはシラク1.95の効果もあって登りだけは速い。

しかし、シングル内はほとんど押し。ここで自分の弱点を突かれた。普段歩きもしないのに泥の中を走れる訳ないだろ。
ドタバタ、ズルズルと非効率的な走り。自分の前に人が居なくなるんだな。ちなみに、筋肉痛はその日のうちにやってきました。
後から考えてみると下りが無い!

登り、押し、田んぼの連続なのだ。昨日すぐにレースをしたいと思ったのはたぶんこのためだろう。
自分の場合、ギリギリ乗れる泥の場面で効果を発揮するので、完全な押しでは歯が立ちません。
どっちでも良かったけれど、完走させてくれました。

さて、この結果を踏まえてランを鍛えるか?と真剣に考えました。
でもやはり自転車の上で勝負したいので気が向いたらウオーキングでも。
by hatoracing | 2009-08-04 22:51 | Comments(0)