人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROTOR Q-RINGS

ROTOR Q-RINGS_c0118102_0162884.jpg


何となく楕円を回したくなったので。エアロなギヤ板はファッションです。

まだ乗ってませんが失敗したかも知れないことが。

ブログの話を総合すると、

・TT向き。
・ロードレース向きではない
・急加速できない
・スプリントは苦手

効率良く走るための楕円の位相によるものらしい。

ぢゃあ90°位相変えちゃえば?
ってどっかで聞いた話ですね。シマノさん実は大正解?

メーカ取説で5段階の調整ができるらしいし、
実際53Tに対し35穴空いてるので35通りの調整は可能なのではないかと。
血液型や星座占いよりよっぽど当たるぞ。

53Tも失敗かも。踏み込む所では56ぐらいになるらしい。
さらに私の大好きなアウターローも使えないとか。
コンパクトの50-36ぐらいにすれば良かったか。
でもむちゃくちゃ速くなるので心配ないはず。

いずれにしてもファッションです。
なんちゃって楕円だし、
サナトラさんや弘法さんもこれで勝ってるみたいだし、
悪いものではなさそうです。
Commented by かわはら at 2012-11-10 15:32 x
面白そうなブツですね。
違いの分かる男、はとさんのインプレ楽しみにしておきます。
Commented by はと at 2012-11-11 22:49 x
かわはらさん
ありがとうございます。知ってる限り、周りで使ってる人は居ないので(と思ったらH2Oさんがヒットしましたが・・)、おススメできる物かどうか見極めたいと思います。
by hatoracing | 2012-11-10 01:04 | 機材ド | Comments(2)