人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースカレンダー

今年も相変わらず。

生まれて初めて仮病を使って何戦か出なかったが残留したMTBエキスパートクラス。
MTB小委員会が25周年記念らしいが肝心のレース数はやる気なしな傾向。


出れる、出たいレースがなく1戦だけ出走してヘロヘロ完走したら残留した実業団E2クラス。
こちらも連盟がまたヘンな事言い出したような・・内容は忘れた。まぁ失格喰らっても別に。



4/7
緑山J2でシーズンイン。舞洲クリテは出ない。


4/14
菖蒲谷J2。地元かなり有利のためJ1で取れるくらいのポイントは欲しい所。
同日は伊吹ヒルクラ。高速っぽいので一度は出てみたい。


4/20
土曜に白浜空港で超短いタイムトライアル
昨年だと1.5キロ走るだけで完走扱い→そして残留確定。
ママチャリでもええやん。持っていくの重いからロードにするけど。
ポイント稼ぎにはいいが、南信州行くぐらいの時間かけて1.5kmってどんなエコ?

4/21
多少は面白い白浜クリテは無視して吉備高原J3
ポイント取れるかどうか微妙だけどここまでのランキングでJ1開幕のスタート順が決まる。
昨日の疲れは無いはずだ。少しでも前へ。


5/6
J1朽木。レースレポートよりも不満の言葉が多くなる。既に日程からしてイロイロと・・
今からキレイなレポート用意しておこうか。


5/19
堺クリテはテンション上がって楽しいみたいだがここは絶対に八幡浜。
八幡浜最高。八幡浜市万歳!
みなさんケチな事はせずに地元にどっさり金を落としましょう。
ガソリンもできるだけカラにしてハイオク並みのレギュラーガソリンをたっぷりと入れて帰る事。

あと、テント泊とか駐車場の停める場所その他諸々で係員にガタガタ言わない事。
たぶん係員は市職員です。おそらく市は赤字出してます。それでも開催してくれる事に感謝しましょう。
レース数を減らしているのは選手自身が原因なのです。


5/26
深山ロードがあるのか?
比叡山ヒルクライムは、遅くとも30分で終わる。白浜より近いし、残留狙いならこっちか。


6/2
富士見J1
もはやパッケージツアー。何も考えなくても土日が終われば数ポイントが口座に振り込まれます。
ロードは熊野。唯一マトモな公道レースかな?富士見がある限り出る事はないでしょう。



前半戦おわり。


続き


6/16
木島平J2
遠い遠いと言われているが白馬と比べてそんなに遠い事もない。
J2にもかかわらず参加者は多い傾向なのでだいたい避けてます。
状況によりけりだな。
同日は富士山ヒルクライム。今年もないかな。


6/29-30
西日本ロード
魅力のあるレースはこれだけ。
勝ちに行けるレースではないけど、できるだけ付いていきたい。
総合的な体力はここにピークを持っていくべきなのか?


7月
乗鞍も興味ないし、まさかのレース無しかも。

一応・・
7/21は
XCとDHの全日本選手権。
全日本チャンピオンには興味ないし、Jに対するポイントも付かない(はず)
プレミアム感を出すために、伊豆でやるみたいだ。いい所なんですけどね。


8/3-4
今年も白馬では小中学生大会があるのみ。
真夏の白馬は風物詩だろうよっ!おいちゃんは泣きそうだよ。
せめてメインのレースの合間でいいから大人クラスもやってくれませんかね?


8/18
みやだクリテリウム
なんで信州まで行ってクリテやねん
まぁ普通のクリテとは違うし、事情は汲み取ってやらねば。
と、現時点でそう思ったのも束の間
なんでお盆最終日やねん(´・_・`)


という事で8月も公式レースは無しか。
世界選手権はありますし、アルカンシエルには興味がありますが、
たぶんそこまで速くなってないと思います。


9/1
世界選手権に出れなかった人はJ2雫石があります。
輪行で行って雫石プリンスホテルに泊まるのも大いにアリだが、
じゃぁJ1行く時から高級ホテル泊まってやればいいじゃん?



終わらんね。続くはず!!
by hatoracing | 2013-02-16 00:54 | Comments(0)