はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

シクロクロス 日吉は4位

このステップアップ感いいでしょ?

今回は最低でも表彰台を目指して走りました。

前回10位?だったため、スタートコールは11番?まぁいいけど2列目スタート。

最初のコーナーまでにトップに出れたかと思ったが、意外に頑張る選手あり。
張り合っても仕方ないので3番手あたりで脚を抜きつつ頑張って走るが少しずつ離されていく。

しばらくすると前の選手がミスだかコケたかで2番に。
その先のキャンバーでトップがモタモタする間にMTBのグリップを活かし先頭に出る事ができた。


さて、ここからもう一踏みして後続が離れるようであればしめたもの。
レースを面白くコントロールできる・・あれっ?後ろ来てる。勢いがある。

唯一MTBのための区間(まぁ3mぐらいですけど)まで粘りたかったが無理だった。
MTBでも捨て身で頑張ればそこそこ速いはずだが、歴然とした脚の差はどうしようもない。


踏み過ぎた影響で、アスファルト区間が異常に遅い。
流れる景色がスローで、なんか退屈する。でも心肺はきつい。

結局6~8位あたりで落ち着き、今回の昇格は諦める。
ただ「諦めるな」という声援に応えて走り続けるのみ。


諦めなければ良い事はあるもので、最終週6位からゴールまでに2こ順位を上げる事ができた。
ポイント制ではないのであまり意味はないけど。

次回はMTB最有力との噂のくろんど池、1列目からのスタートだし頑張るぞ。
[PR]
by hatoracing | 2013-12-19 00:43 | Comments(0)