はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

サイバー社長

社内で一番のサイバー人間は社長である。
ある日、宇宙人がやってきてパソコン関連に闘魂を注入しているようだった。
その後、社長から「このソフトをインストールする様に」とのお達しがあり、
何も知らないまま我々はそれに従った。

あとで調べてみると、それは情報漏洩を防ぐ、あるいは監視するものだったようだ。
ウチの会社の技術力からして、漏洩しても大きなダメージがあるとも思えない。
だとするとそのシステムの付録である、パソコンの使用状況を監視するためであろう。
短絡的にはインターネット。遊び出したら止まらんからな。
そんな事より名ばかり管理職の仕事ぶりを監視してみてはどうかね?

自分は、仕事中にブログのアップなどは論外であるが、
休憩時間中の天気予報などはいいだろうと(これを五十歩百歩という)思っていた。
私はいい子ちゃんで居るために、今後必要以外は一切使用しないと心に決めたのだ。



だのに
普段使用しているソフト、最新のはgoogledesktop的な物が付属しているのか、
急に知らない文章が浮かび上がってきた。
「Madonna is 50,but..」
ん~確かに若い頃のマドンナよりは今の方がいいな・・

て違うだろ
勝手に交信するな!

たまたま私の心の中で「La Isla Bonita」がかかっていたため、
まさかマウスが俺の心を読んだのか!?とドキッとした。

とりあえずそこを開いてみると、ヘルプが主なのだろうが、ニュース項目も並んでた。OFFにしてやりましたとさ。
[PR]
by hatoracing | 2008-09-10 23:07 | Comments(0)