はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

ALX430その後

スポークテンションを上げてみる事にしました。

弊社にはどのくらいニップルを回せばどうなるかというデータが無いため、
一律にくるくるりん♪と回してみました。

出ました縦振れ横振れぽてちんっ

さぁホイールをオシャカにするつもりで振れ取り開始。
とにかくテンションアゲアゲで調整。1kgほど痩せました。

試乗
いいかもです。増井の登りも難なく・・と思ったら前方に宇宙人いや宇宙服。
すぐにピンと来た。停まってる車には「○○駆除」と。
すぐに引き返す。自分は何も悪い事してないのにとばっちり食らったらたまらんからな。

脱線して日曜
だからこの時期山に入るのはちょっと鬱なのです。
たまたま大雨で彼らは休止だったのでトレイルは安全でした。
最近、プラモデルかラジコンヘリに見える。それほど偉大であるという事。(褒めてあげたから刺さないでね)

今日は
ボントレのXLITEに乗りました。やっぱ軽いし良いようだ。
その興奮覚めやらぬままALX430に乗る。価格1/4で同重量だぞ。
踏み出し軽い。やはりテンションの効果はありそう。
ただし速度が上がるにつれて「しっとり」感がつきまとう。

考察
リムが超軽量と聞いております。なのでヤワい?
だから等間隔に並んだスポークは必須なのかも。
逆にXLITE、リムは意外と重いのかなと。少ない本数と変な並べ方のスポーク、振れ取りは難しそう。
[PR]
by hatoracing | 2008-09-23 23:26 | Comments(0)

Jato mucho


by hatoracing