はとムーチョ

hatoteam.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

E3のスタート前の雰囲気に嫌気がさしたので後方から行くことにした。

適当に機を見て上がってけばいいか、と思っていたら、ずっと下位に沈んだままであった。

こりゃもう引退だな。
いよいよクロモリロードに手を出すか。
[PR]
by hatoracing | 2018-06-30 15:28 | Comments(0)

あらら‥

過去を振り返ってみると富士あざみラインは四年に一回出場してた。

奇しくもワールドカップの時期になんかヤル気になるようだ。

しかし、タイムは分単位で落ちている。「ここ数年で一番登れている」と心の中で豪語していた俺様はケイスケホンダか。
[PR]
by hatoracing | 2018-06-19 00:50 | Comments(0)
激坂に備え26x36まで使ったけど遅かった。たぶん普通のギヤ比でもタイムは変わらないんじゃないだろうか。

下わ雨、登ると雲海。
まさかの暑いです
[PR]
by hatoracing | 2018-06-17 10:30 | Comments(0)

軽量タイヤを見つけた

前後で150g
軽量化できるタイヤがあったのだった。7.1kgで完成。
c0118102_23384943.jpg
ペダルをロード用に替えるの忘れたがメーター付けるので重量は変わらずだろう。



[PR]
by hatoracing | 2018-06-11 23:44 | Comments(0)

余った機材で


レースで結果の出ない私は機材に手を加えてみることにした。
もはやこういう遊びは機材ドーピングとは言えなくなり、ただの軽量化である。


夜練仕様
c0118102_00361344.jpg













ポイントは特になく、無駄に高いクロス用タイヤぐらいかな。
最初は重い方が面白いと思ってフル装備。9.5kg



シクロクロスレース仕様

c0118102_00372043.jpg













不要なものを外してホイールを替えるだけ。8.3kg
とにかくタイヤが素晴らしい。
ホイールも極低速でも粘るねばる。
酷使しているのでそろそろ割れるだろうか。
このデザインの物は良く出回っていたのでもう一本欲しいぐらいだ。



富士山あざみラインを登るので

c0118102_00375444.jpg













MV32もそろそろ終わりにしたい。7.5kg
XTRのクランクとデゥラゥエースの左クランクがあったので採用。
とうとう前後MTBのギヤになってしまった。というか、シクロクロスもこれでええやん。1×10やぞ
アルテグラのFDが離れているけど変速するけどどうするかな、
あと細かいところで6アイテム。6.8kgは切りそうにないのでレースは出れそうです。



[PR]
by hatoracing | 2018-06-02 00:42 | 機材ド | Comments(0)